ある程度の時間がたてば

マシンを使ったささやかな運動をしただけでも
私の内股には、瞬間的なビクッとした強烈な痛みが出ます。

瞬間的なビクッなので、用心して歩けば大丈夫。
今日はそのビクッを体験した直後に、月1回のお茶のお稽古に。

どうなることかと思いましたが
案の定、ミニ椅子を使用しても2時間半の正座と冷えで

私の足は悲惨な状態に・・・

畳では補高をしないので、脚長差のため跛行。
冷えと疲労で股関節が固まったような状態のために、痛みが出てひどく跛行。

帰宅後、仕事開始まで1時間ほど時間があったので
すぐにいつものパンツに着替えて、ポケットにはホッカイロを入れました。

1階と2階の階段移動中も、着替えの最中も
私は歌を歌いました。

身体がどうかある時は、歌を歌いたくなります。
早めの晩ご飯を食べて茶碗を洗う時も、歌を歌いました。

このやや重度の跛行は、ある程度の時間が経てば
いつもの跛行に戻ることはわかっていました。

そして・・・思ったとおり

補高靴を履いて仕事をする頃には
ひどい跛行がおさまり、いつもの私になりました。

人間の体ってすごいな。 時間が経てば回復する・・・

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-01-09 23:58 | Comments(2)  

Commented by 神田川 at 2014-01-10 21:26 x
明けましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりました。いつのまにか、急にお名前を見かけなくなり、数日前に気がつきました。で、渋戸井さんと記憶が鮮明でしたので、かんたんにこのブログにたどりつきました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2014-01-11 00:31 x
神田川さん

あけましておめでとうございます。

ご家族の皆さまにはお変わりありませんか。
お孫さんと、にぎやかなお正月をお迎えになったことでしょう。

PCに向かう時間が減り、皆さまと交流する時間がとれないことが心苦しく、しっかりご挨拶もしないまま退会いたしました。
その節はありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

<< 体を冷やさない 筋肉強化を意識する >>