人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股関節症改善のために

夏物のピラピラ薄いパジャマを、少しだけ厚めのに替えただけで
朝の目覚めの何と気持ちよいこと。

というより、目を開けたくないくらい眠いのでした。

日頃から就寝時刻が遅いので、睡眠不足にならないように
目が早く覚めても目は開けません。

ただ、筋肉ほぐしやその他諸々をする時間確保のために
目をつむったままでも、布団の中でソケイブマッサージだのの、あれこれをスタート。

今朝は深呼吸をしながら、あれこれをやりました。

深呼吸は、体にとても良いことがわかります。
泳いでいて、ちっとも疲れないのでした。

いつまでも泳げるのでした。
けれども、やり過ぎは禁物なのでいつも通りのメニューで終了。

肩甲骨叩き、肩甲骨体操・・・
私にはとても合っています。テーブルから立ち上がるたびに行ないます。

それに両足内股叩きを加えました。
バシバシと内股を叩きます。

内股を広げる体勢をするとき、ゴキゴキって音がしますが
きっと、何らかの改善が起きるような気がします。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-11-07 00:26 | Comments(0)  

<< 試み 11月 >>