人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちだけの小走り

姑の耳はちょっと遠いけれど
曾孫の話をすると、笑顔になります。

お盆に娘家族が帰省した時、施設で娘が姑の車椅子を押し
娘の子どもと、92才の姑は鬼ごっこをしました。

娘の子どもは、もうすぐ4才。
鬼ごっこが好きで、そこでずっと遊びたくて帰りたがらず。

翌日も施設に行って、車椅子の姑と鬼ごっこ。

その時の話を、今日も姑に話しました。
何回か同じ話をすると、姑は思い出して笑顔になりました。

姑を笑顔にさせるのは、渋戸伊の役目。

その時、渋戸伊も少し小走りしたのでした。
気持ちだけの小走り。傍目には小走りには見えないかも。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-09-16 23:44 | Comments(0)  

<< 朝のシンシン 杖はずし >>