人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前7時半

8時頃、教室に朝の準備に行ったら
K君はもう来てました。

学校の宿題、やってました。

「オレ、7時半から来てるっすよ。」って。

昨夜9時過ぎ、教室に自転車を置いて帰ったので
今朝、母親の出勤にあわせてに車で送ってもらったようです。


その予感はあったので、昨夜、教室の鍵はせずに帰りました。

K君は昨日、朝から海に遊びに行き
さんざん楽しんで、午後は自宅でグッタリ。

私に呼び出されて、夜までずっと勉強したのでした。

塾をサボったのは親に秘密なので
話を秘密にさせないために、勉強した事実を作らせる必要がありました。

手のかかる中学生のようでいて憎めないので
夜の勉強につきあいました。

あっという間に、夏が終わります。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-08-08 08:41 | Comments(0)  

<< 片付け 歯肉炎 >>