人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不向きなエクササイズ

就寝時、布団の中でやることが
いくつかあります。

おかげでお尻がぷくっとしてきた
と思ってますが

以前は何度かやったことがあって
けれどいつのまにか避けるようになっていたことを

やってしまった~!

仰向けに寝て、立てた患足を患側に倒すエクササイズ。
股関節の可動域確保のため・・・だったかな?

軽く3、4回やっただけなのに
翌朝に、バッチリ痛みが出ました。

だから、やめてたんだった・・・のを
すっかり忘れてました。

歩くたびに痛みが出るのは、イヤなもんです。
あっさり、痛み止めを一錠飲みました。期限切れの痛み止め・・・

以前は決して痛み止めを飲まなかったけれど
最近は痛いのに慣れてなくて、あっさり飲みました。

1日経過して、今日はもう大丈夫。
痛くナイ・・・

ナンテコッタ、渋戸伊には股関節の可動域を確保するエクササイズは
不向きです。

痛いのは嫌だから
エクササイズはしません・・・

と言いながら、忘れたころに、またやらかすにチガイナイ。

ところで、姑が退院できそうで嬉しいです。

「娘さんがいると、ヨカねえ。」って、同室の患者さんたちは
渋戸伊を、姑の娘と思っていたようでした。

というわけで、嫁であることをカミングアウト。

告白するようなことでもないので
同室の皆さんと一緒に、大笑いしました。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-04-25 00:01 | Comments(2)  

Commented at 2013-04-26 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2013-04-28 00:49
〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

お気持ち、ホントにわかります。
痛みが続く時は、不安や恐れで胸がふさがります。

悪いほうに悪いほうに考えてしまいます。

筋肉ほぐし、効果がありますよ。
私はほぐしてほぐして、ほぐしまくってました。

自分でできることがあると、希望が持てます。

1か月後が楽しみですね。
M先生とたくさんお話なさってください。

どうぞ、おみ足、お大事になさって下さい。

<< ビックリ、ガックリ 日曜日はあっという間に >>