人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修復する

5年前、渋戸伊は階段が上れなかったんだ・・・
患足がブルブルふるえて。

筋力が落ちてて。

忘れてました・・・

姑が昨日、入院することになりました。
30分軽く泳いで、日本語支援に行く予定でした。

夫から連絡があったので、急いで髪を乾かし
日本語学習者のCさんに電話で事情を話して、本日の支援は中止。

帰宅して、入院の準備を開始。
前開きの肌着、バスタオル、タオル、洗面道具、食事道具
テイッシュ、手袋、尿取りパッド、紙おむつ類など・・・

自宅にないものは、買いに走りました。

夫も協力してくれましたが、細かいことは
これまでの姑の何回かの入退院で、経験の数は渋戸伊のほうが上。

そして、すべてのものにマジックで名前書き。

失敗もありました。

大急ぎで、入れ歯洗浄のポリデントを買いに走ったら
今回の姑は絶食して、点滴なので

はじめから入れ歯は外しておくことになり、不要。

渋戸伊の足は、あっちの店、こっちの店とよく働きました。
姑の入院に気がビシッとひきしまり、杖をつくのも忘れてました。

5年前に階段を上れなかった足。
ブルブルとふるえて、あの時は茫然とした足。

朝のうちに、晩ご飯の準備をすませていたおかげで
ぎりぎりまで病院におれました。

何事もなかったかのように
夕方からの仕事には、支障がなくてすみました。

今日は気が抜けて、少しぼおっとしています。

筋肉ほぐしは欠かせません。
片一方スリッパも欠かせません。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-04-17 13:46 | Comments(2)  

Commented at 2013-04-17 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2013-04-18 00:27
〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

M先生の一日一食は、きちんとした食事が一食。
あとはおやつなどを、つまんでいらっしゃったのじゃなかったかな・・・肉を召しあがる時は上等の牛肉を少し・・・と以前伺ったような気がします。

〇〇〇〇さんと深圧の関係、存じませんでした。
そうだったんですか。

私は、深圧で筋肉のコリをほぐすのに合ってますが
人それぞれだから、仰るように自分に合った方法が一番いいと思います。

どうぞ、お体、おみ足、大切になさって下さい。

<< SOS 身体のバランス >>