人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちがブルーだと

昨日は冷えました。
雨が降って、底冷えがしました。

軽く泳いで、日本語支援のボランテイアに行きました。
前日、往復6時間のドライブをしたので(渋戸伊は助手席)
全身をほぐそうと思ってプールへ。

プールから上がって着替えたら、脚長差も気にせず施設内をピョコタンピョコタン。

ところで、渋戸伊マダマダ修行ができてません。
Cさんの日本語指導をしながら、前日見舞った親戚女性のことが頭をかすめてしまい・・・

そのCさんですが、素晴らしい人です。
ナイジェリアでは、自分の誕生日にはプレゼントを持って障害者の方たちと
一日を過ごしていたとか。

自分の誕生日にするという話に惹かれ
ナイジェリアでは、若者は皆そんなふうにするのか聞いたら

いや、自分がそうしたいからしていたと話しました。
娘と同年齢とは思えないくらい、しっかりしています。
お茶目なところも、いっぱいありますけどね。

渋戸伊は、自分の誕生日の過ごし方を考えようと思います。

Cさんとの2時間が終わって、急いで家に帰りました。
雨が降ってて、冷えるのなんの。

夜、立ちっぱなしの時間が長かったので
今朝の起床時には、念入りなソケイ部マッサージと筋肉ほぐし。

気持ちがブルーだと、痛みを誘発するような気も。

皆さま、頑張りまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2013-02-13 12:18 | Comments(3)  

Commented by オレンジ at 2013-02-14 16:08 x
こんにちは!渋戸伊さん!!

日記を拝見し、う~んやはり 凄いなぁと感心しました。
ボランティアにプールに活動的に有意義な毎日をお過ごしなんですね。
仕事もおありになるのに、家事も立派にこなされていて、その上ブログもしっかりと・・・。

私 実は最近少々落ち込んでいました。何にもしていないせいか・・・トホホ。
でも、久しぶりに渋戸伊さんのブログを拝見しお陰さまで何だか元気を頂きました。

ありがとうございます♪~

足元にも及びませんが~元気出してまた頑張ります!
見習います。渋戸伊さんのこと。

そうそう桑田圭祐さんの新曲も元気が出るような題名でしたね。

まだまだ頑張れる年ですもんね。

がんばりマッスルぞぃ!!  えいえいオゥー!!
Commented by sunnytoday at 2013-02-15 16:19
〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

このところ親戚女性のこと考えて、ずっとブルーな気持ちが続いていますが、自分の体もこんな感じですから

まずは自分の体のケアをしておかないと
いざという時にお役に立てずでは困ると思って、元気を出しているところです。

〇〇〇〇さん、ご一緒に頑張りましょう。
痛みを伴う疾患は、時に凹むのは当たり前。

けれど、絶対改善すると信じてあらゆることを模索していると、そのうち信じていた通りになると思います。

桑田圭祐さんのファンですか?
元気の出る歌はいいですよねー。

以前は気にとめなかった歌が、ふと口をついて出てきて
驚くことがあります。

じんせいはワンツーパンチ
あせかきべそかきあるこうよ♫

あなたのつけたあしあとにゃ
きれいなはながさくでしょう♫

うでをふってあしをあげてワンツーワンツー♫

〇〇〇〇さん、えい、えい、おー!
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2013-02-17 16:18 x
オレンジさん、ありがとうございます。

時々、公開を非公開と錯覚してしまうことがあります。

おみ足、くれぐれも大切になさって下さいね。

<< 気持ちがブルーもだけど、腰かも 再び、ソケイ部マッサージのこと >>