人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 元旦

元旦といっても、寝坊はできません。
正午に、義姉家族がきます。

前日やり残した仕事を、朝からテキパキ片付けました。
サラダも、朝から作ります。

いざ新年会が始まったら、渋戸伊は遠慮せずに言いました。

「ごめんね、みんな。セルフでお願いね!」

夫が支えてくれる予定でしたが
義姉家族には、体が良く動くお嫁ちゃんもいるし

義姉もいてくれるし、あとで必要なものが発生した時
渋戸伊は、口だけを動かしました。

「それは流し台の引き出しに、アル。」
「それは食器棚に、アル。」

昨年は、息子の嫁がいて大助かりでしたが
今年は帰って来れなかったので。

楽しいおしゃべりが、いっぱいできました。
片付けも皆が手伝ってくれました。

体が動く限りは続けたい、新年会です。
皆が集まるっていいなあ。

若い時とは大きな心境の変化。

新年会が終わって、義姉家族が帰った後に
息子夫婦から電話。

「あけましておめでとう!」

そこそこでいいから、良い一年でありたいです。

by sunnytoday | 2013-01-03 20:38 | Comments(0)  

<< 2013年 1月2日 もうすぐ2013年 大晦日 >>