堂々としていようと思います・・・

教室では、補高がバッチリじゃない靴を
そのまま履いてます。

そんなに広くない自分の教室なればこそ、できることかも。
他人の目をそれほど気にしなくていい、教室なればこそかも。

スイミングに行く時も、補高がバッチリじゃない別の靴をはいています。
車での移動だし、駐車場から施設までもそんなに離れていません。

施設内では補高なし。
マイスリッパを使用する人もいますが、渋戸伊は靴下のまま。

そのほうが歩きやすい・・・

大型ショッピングセンターなどでは、もちょっとマシな補高靴にします。
重心が内側に向く薄いインソールを1枚、患側に入れて。

こんな感じで、低めの補高に慣れていると
草履を履く時、困るのかなあ。

草履は2センチ補高をしていて、先日はちょっと歩きにくさを感じたので。

履き物の補高は、どんなオシャレよりも渋戸伊の優先事項だったけれど
こうやって、いいかげんな補高で過ごせるようになるといいなあ。

昨日、今日と調子イイです。
その前、ちょっと膝の内側に痛みを感じたので

膝の裏のゴロゴロほぐしをしたら、良くなったー。
最近、すっかり忘れてました。

なぜ、膝の内側に痛みが出たか・・・
プールで膝伸ばしをして、膝の裏を伸ばしたから?

その時はとても気持ちよかったけれど、その後のケアをしなかったので
痛みになったのだと思います。

膝の裏伸ばしは気持ちよいので
その後は必ず、膝の裏ゴリゴリほぐしをする!を肝に銘じました。

脚長差あるので、跛行は自然の成り行きですが
胸を張って、堂々としています。

You are an inspiration to everyone you meet.

英語の添削でお世話になっている、南アフリカ共和国出身のSさんに
渋戸伊は海外に住んだことがないから視野が狭いとかナントカ
ストレートに言われますが

ちょっとばかし揉めた後で、メールに上記の文が書いてありました。
「あなたは、あなたが出会う人たちに励ましとなる人だ。」

こんな自慢話みたいなことを書くなんて、渋戸伊は焼きが回ったと
お笑いください。

モヤモヤすることもしょっちゅうですが、堂々としていようと思います。

皆さま、頑張りまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-11-22 16:24 | Comments(0)  

<< あっさりと、不調に 6時間寝ないと >>