軟骨再生サプリ

軟骨再生サプリを飲んでいます。
永冶ベックマン啓子さん経由で、ドイツから輸入したもの。

半年になろうとしています。

数年前、それを知った時、試しに飲んでみました。
身体の節々がしっかりしてきた、という印象でした。

しゃがんでトイレ掃除ができたのも、そのおかげだったかもしれません。
半年以上飲みました。

けれど、相変わらず股関節症の症状は続き
渋戸伊の期待値が高かったせいもあったかもしれないけれど、ガッカリしました。

効く人も効かない人もあるのではないかと、その時は思いました。

その後ラドンを知り、半信半疑で同じ経由で取り寄せました。
飲み水用と、お風呂用。

お風呂は効果を感じました。
クタクタに疲れたとき、お風呂にゆっくり入ると
上がって、2階に上がる時の足が軽くなっています。

ふつうのお風呂でも同じだ、と言われても反論はできませんが。

汗がダラダラ出ます。翌朝、元気になってます。
筋肉ほぐしのおかげだ、と言われれば、またまた反論できません。

そして、今年、もう一度軟骨再生サプリを飲んでいます。
中途半端な気が、ずっとしていたからです。

何しろ股関節症歴が長い・・・・

主な股関節症は左足で、右足も悪いと言われていたのに
昨年、受診した病院では、右足は年齢相応で大丈夫だ、と言われました。

渋戸伊の加齢のおかげで、悪い足のままなのにそういう診断になったのかも
と言われれば、また、また、また反論できません。

右足も悪いと言われた時、びちっと骨と骨がくっついている左足に比べたら
軟骨はまだ残っていたので、1回目のサプリ摂取で
右足の軟骨が再生したのかもしれません。

気のせいかもね、と言われたら、また、また、また、また反論できません。
痛み少なく活動できてはいます。このままずっと温存できるかも、という元気も湧きます。

費用がかかる話なので、ここまでにしておきます。
自分の体を、自分の責任で試しているところです。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-10-16 16:55 | Comments(2)  

Commented by ふじもん at 2013-01-23 17:32 x
すずらんさん初めまして…。実は時々ブログを覗かせていただいておりました。同じ九州で股関節と闘っていらっしゃると思いまして…。私も実は昨年まで個人塾をやっておりましたので似た境遇で勝手に親近感を覚えておりました。軟骨再生サプリ飲み初めて1年になります。いろいろ情報交換できたら嬉しいのですが…。ミクシー又はfacebookとかご利用ですか
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2013-01-25 14:33 x
ふじもんさん、ありがとうございます。

素敵なブログに、おじゃまいたしました。
これから、ゆっくり読ませていただこうと思います。

ミクシーのお友だち、います。
コメント専用です。

私は外部ブログ「英語日記:九州すずらん」を書き
そこで交流させていただいています。

サプリ、1年続けていらっしゃるんですね。
私は数年前と今回と半年くらいづつ摂取して、今は止めています。続けるつもりでしたが、雑事に紛れて機会を失した感じです。 再開する可能性もありですが、いろんなことをやってるおかげか、総合的に今のところ調子良いです。

ふじもんさん、これからもよろしくお願いいたします。

<< 「股関節痛は怖くない」の本 2時間 >>