一難去ってまた…

腰痛が出ています。 ザンネン!

ぎっくり腰とまではいかないけれど、昨日の朝の起床時に

骨盤体操などの腰関係のエクササイズをせずに
布団に伏せた状態から両手をついて、背筋をグイグイと伸ばしたからだと…

昨日はプールに行ける日だったのを、どうしたものかと迷った末
ゆっくり泳ぐことにしました。

起床時に、腕立て伏せを15回くらいやっています。
もっとできますが、やりすぎるとよくない結果をまねくので、しません。

そのせいかどうか、水中での腕かきがとてもスムーズで
クロールと背泳を交互に泳ぐ45分が、いつもあっという間。

スイムが終わると、ラジオ体操第一で整理運動。
最後に、水中に何度か潜り水圧の心地よさを味わい

人目があまりないなと思われる時は、逆立ちを楽しんで終わりにします。
やはり、プールに行ってよかった!気分転換にはうってつけ。

今朝まだ腰痛あり。様子を見よう・・・次の日曜日は孫の保育園の運動会。
悪化するようだったら対策を立てなければ。

変形性股関節症になって、根気強くなりました。
ちょっとやそっとでは、へこたれませんよー。

これで改善するかなと思った矢先に、こうやって腰痛発生。
順調に良くなったためしがないけれど

でも、まだまだ歩けてます。
家事も仕事も、世間のおつき合いもできてます。

これを喜ばずして、何を喜ぶんだ?って思います。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-09-30 13:15 | Comments(0)  

<< 一難が去った… 縮みやすい筋肉を伸ばす >>