人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足を使い過ぎてはよくない…

日曜日は夫の親族の「いとこ会」で
天草に行きました。

桜がきれいでした~。

バスの座席の足元が、とても狭かったけれど
往復4時間くらいのバス移動は、渋戸伊の足には特には応えず。

和室での昼食会だったので、ミニ座椅子を持参。
それも何とかクリア、2時間くらい。

カラオケは下手ですが、断るのは嫌なので
必ず歌います。

年に1回、いとこ会で歌うだけ。

上手じゃない者が始めに歌うと、あとの人が歌いやすいので
夫は、いちばんに歌います。

渋戸伊は、その次に歌いました。

愛だの恋だの歌うのが今年は嫌だったので、「黒田節」。
初めて!

あとで、もう1曲試したくて「岬めぐり」。

自分の下手な歌に合わせて、脚長差ある足で踊りだしたくなる渋戸伊。
踊りましたけどね~。

帰宅後、気になっていた押入れの布団を整理したり
物産館で買ってきたゴボウや蕗などを調理して、結局ずっと立ちっぱなしでいたら

ついに足に痛みが…
正座が筋肉に応えるんです、これまでの経験では。

それでも、やりかけた仕事は片づけたくて
足を引きずりながら、やっちまいましたー。

で、どうするかというと、お風呂です。
午前零時から1時間、お風呂に入って筋肉を温めました。

少しはよくなるかもしれない、という予感は的中して
今朝は、足をひきずらずにすみました…

…が、完璧ではありません。
時間の経過を待とうと思います。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-04-02 23:58 | Comments(0)  

<< 歩きやすい? えい、えい、おー!! >>