人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い…

昼ご飯のあとも、晩ご飯のあとも眠くて眠くて…

このまま、横になって寝れたらどんなにか幸せだろうにと
…何度も思いました。

大人はエライねー。
我がまま言ってらんない。

やるべきことをちゃんとやって、一日が終わります。

夕方には、姑の所へ行きました。

姑はもう晩ご飯がすんでいたので、眠気をもよおすのか
話しながら、気持ち良さそうに何回も目をつぶりました。

渋戸伊もその時は、目をつぶって話を聞きました。

姑の話を聞きながら、思いました。

施設の生活で、肉体の疲労が取れたのか
集団の中で適度の刺激があるからか

食事が良いからか、もともと持ってる適応力のよさからか
足こそ不自由ですが、姑は以前より心身が落ち着いています。

夜間に3回のおむつ交換が、渋戸伊にできるかどうか
昼間のお世話もできるかどうか…ですが

できないくせに、姑の所へ行くといつも心がモヤモヤ。

帰り際に、腰かけていた姑のベッドから立ちあがるとき
腰がうーむの渋戸伊… 

相変わらず、問題は腰ですよ―。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-02-25 23:56 | Comments(0)  

<< ひどい腰痛… 腰を守る… >>