人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が弱点?

今日は、熊本の松岡先生に施術していただきました。
体の隅々まで、それはそれは丁寧にほぐしていただきました。

渋戸伊は以前、自分で仙骨あたりをほぐしてみたくて
テニスボールを使ったり、げんこつでほぐしてみたり何度か試してみたものの・…

そのたびに、腰の調子が悪くなっていました。
あたかも、ぎっくり腰みたいに腰が伸びなくなります。

今朝は…もし悪くなったとしても
今日はプロの先生にほぐし直してもらうからと思って
布団の中で、ホントに軽く仙骨あたりを押してみたのですが…

起床後に洗面しようとした時、腰がギクッ。

なんてデリケートなんだ、渋戸伊の腰は。

熊本からの帰りは、温泉へ。車の乗降時、腰に注意しながら…
今までの経験から、数日後に回復することはわかっているものの

椅子から立ち上がるとき、腰が伸びナイ・・・

しようがないので、いったん床に倒れこんで腰を伸ばしてます。

おまけに帰宅後、読書にハマって。
辞書をひかないと読めない本なので、どうしても椅子に座っていないとダメで。

まとまった読書ができるのは今日しかないので
腰痛を覚悟のうえ~。

全身をほぐしていただいてるので、そのうち良くなります!
というわけで、渋戸伊の弱点は腰ですよー。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-02-19 23:56 | Comments(0)  

<< 続 腰痛… 元気に暮らす… >>