人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本市国際交流会館

昨日は、熊本に行ってきました。

NHK「テレビでアラビア語」のネイティヴゲスト
リーム・アフマドさんの講演を聞きたかったのと、イスラムの世界を勉強したかったのと。

結論から言うと、行ってよかった…
パキスタン・バングラディシュ・エジプト・ウズベキスタンetc 出身の人々の
生の声が聞けて良かったです。

私には無知ゆえの、イスラム教に対する偏見がありましたから。

熊本市国際交流会館_f0198926_032140.jpg


で、渋戸伊の足、大丈夫でした。

国際交流会館に行く前に、済ませなくてはならない用事がありましたが
駐車場から降りて、目的のビルまでの徒歩往復もオーケー。

用事を済ませ、その駐車場を出て別の駐車場に移動後の
交流会館までの徒歩往復もオーケー。

10分間の休憩をはさんだ、3時間半にわたる講演会も椅子に座ったままオーケー。
その代わり、腹筋にしっかり力を入れて着席。

杖使用ではあるけれど、人並みに行動できたことが密かに嬉しかったです。
夫のエスコート付でしたけど…

皆さま、がんばりまっしょい。 えい、えい、お-!!

by sunnytoday | 2012-02-13 23:55 | Comments(0)  

<< 腰痛は内股の痛みを誘発・・・ 股関節症と仲良く… >>