人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足をほぐす、体をほぐす…

昨日、熊本に整体に行きました。

変形性股関節症克服強化年の今年、積極的に整体に通いました。

渋戸伊の場合、自分ほぐしは欠かせませんが
プラス、整体師さんにほぐしていただくと足のみならず、全身をほぐしてもらえます。

でも…ね…

整体を終えて夫の車に乗り込む時、深い悲しみにおそわれます。

これがいつまで続くのだろうという、悲しみ。

夫は送迎を、少しも嫌がりません。
「俺がイイって言うんだから、イイのだ。」と、言います。

自分で運転して通えたら、どんなに気が楽か・・・
けれど、夫がそれを嫌がります。

腰痛のある、股関節痛を持つ妻が高速運転中に
途中で何事かあったとして、渋戸伊の母に申しわけないと、言います。

「俺は自宅待機してるより、送迎したほうが安心なのだ。」と、言います。

…そして、施術してるときに
「先生、渋戸伊の体、歪んでますか?」と、おたずねすると
答えにくそうに「・・・はい・・・」と仰います。

「だけど、ほぐせばすぐ真っすぐに戻りますよ。」と仰って下さいます。
やさしい整体師さんです。一生懸命、ほぐして下さいます。

渋戸伊が尋ねるから、先生は答えなきゃなんないのに
それを聞いてガックリくるなんぞ、なんて甘ったれたオバサンなんだ゙い、渋戸伊はー。

そんなこんなで、時に深い悲しみにおそわれる渋戸伊です。

帰りに温泉、入りましたよ―。
大型ショッピングセンター内の、リーズナブルなイタリアンレストランに入りましたよ―。

年賀状も、少しずつ書き始めました。ウッス!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-12-19 16:34 | Comments(2)  

Commented at 2011-12-20 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2011-12-21 15:51
〇〇〇〇〇さん
教えていただいて、感謝しています。

最近、PC開いてる時間が短くて、気がつきませんでした。
これからも、よろしくお願いいたします。

<< 良いほうの足を大事にする… 重ねばき >>