人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの調子に…

いつもの調子に、戻りました。

エクササイズさえしなければよいのだと、改めて思いました。
残念ですけどね…

エクササイズして、筋力がつくならどんどんやりたいところですが
渋戸伊の場合はまだ、まだその時期ではありません。

もしかすると、ずっとその時期はこないかもしれませんが
毎日の生活は、渋戸伊なりにエクササイズそのものって感じがしないでもないです。

それと、プールのスイムで全身を動かしたのが良かった…
しばし、重力から解放されたのがよかった…

それと、地域日本語支援の仲間とのおしゃべりで
ストレスから解放されたのがよかった…

ストレスといえば、中国人のYさんは
「わたし、美容院でストレートパーマのことを、まちがって、ストレスパーマと言いました。」って。

いいよ、いいよ、日本人だって言い間違いはあるんだから。

相変わらずの、股関節症患者です。

がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-11-17 23:58 | Comments(2)  

Commented by めぐみ at 2011-11-19 16:28 x
お元気ですか?先日整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。近頃仕事で立ち仕事が多く足の痛さがひどくなってきたので病院でマッサージも受けられたら良いなとの甘い考えで行ったのですが見事に無しでした。先生も私の状態も聞かずにレントゲンだけを見て「痛さに我慢できなくなったら手術を考えましょう」と言われガッカリです。筋力トレーニングを勧められたけど「今はそれをする段階にないほど痛いから来ているのよ」と言いたいほどでした。病院の先生は股関節痛と筋肉との関連全くわかっていません。帰りに整骨院で初めてマッサージしてもらいました。松本先生の深圧に比べると物足りなさもありますがやらないよりはましかな。少し楽になりました。でもわたしの筋肉はガチガチに固まっているのですぐに元にもどるかも・・・・自分でも頑張るのみですね。
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2011-11-20 23:53 x
めぐみさん、ありがとうございます。

ガッカリのお気持ち、よくわかります。
整形外科の先生は、骨をご覧になるのがご専門なので…
しようがないですね。

山梨の温泉病院のような病院が
九州にもあればいいなと思っているのですけど。

>近頃仕事で立ち仕事が多く足の痛さがひどくなってきたので

わかります!痛いですよねー。
足を使い過ぎてるのですね。そういう時は、筋肉ほぐしをして足を休めるのが一番なのですが、どうしても休められないときは
痛み止めを使ってもいいのじゃないでしょうか。

そして、休められるときに、しっかり足を休めて下さい。
もちろん、筋肉ほぐしもしっかり。

私の筋肉も固くなりやすいので、とにかくほぐし続けてます。

めぐみさん、仕事以外のときに、どうぞどうぞ足を休めて下さい。



<< 明日からまた頑張る… エクササイズ… >>