人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイッス! ウッス!

毎日、暑いですねー。
昨夜は雨が降ったので、今朝はちょっとヒンヤリ。

嬉しいのなんのったら、ありゃしません。大汗が少しは減ります。

午前の仕事に行く前に大汗かいて、だから着替えて…帰ってきてからも大汗かいて
だから着替えて…出かけるときは、また着替えて…朝起きてから寝るまでに、何度着替えることやら。

平日は人に近距離で接することが多いので、汗かきの渋戸伊はこまめに着替えます。

自宅は、お客様がない限りはエアコン使いません。
原発に関係なく、昔からそうでした。

オイッス!ウイッス!って、いっつも気合い入れてます。

その昔、姑より先にお風呂に入るとき

「お先に、お風呂をいただきます。」
「お先に、お風呂をいただきました。」・・・って、入浴前後に三つ指ついてた渋戸伊は

いったいどこへ行ったのでしょう。

誰から強制されてたわけでもなく、単に三つ指つくのが好きだった…だけですが。

「さあ、お風呂入るよ…オイッス!」
「あー、今日も一日が終わったね…ウッス!」

今や渋戸伊は、オイッス!ウッス!の掛け声なしには元気出ません。

掃除機を持ち上げるにも、重いんです。オイッス!
食事の支度を整えて夫を呼ぶにも、気合い入れないとー。ウッス!

股関節症持ちは、暮らしに気合いが要るのね、きっと。

夫も渋戸伊に合わせて、オイッス!と言うようになりました。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-07-27 23:57 | Comments(0)  

<< オイッス!感染症? できることを、やる… >>