人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は…

正直に告白すると、自分のためだけに時間を使っている時って
とても幸せです…

ぜいたくな時間が過ごせて、自分はなんて幸せ者なんだろう!と思います。

ところが、自分のためだけに時間を使った日曜日の夜は
だんだん落ち着かない気分になってきて…

明日はまた、月曜日がやってくる…とか、この先どんな人生を過ごすのだろうか…とか
思考がとてもネガテイブになってくるのです。

それに気がついてから、日曜日は家族のためにも自分のためにもなることを
1つでもいいので、するようにしています。

すると、不思議に心が落ち着いて、元気な月曜日が迎えられます。
ホントは、日頃読めてない本を少しでも読みたいのに…後回し!
そんなことしてたら、ずるずると、すぐに夕方になってしまいます。

で、働きました!

夫は朝から親戚の法事に行ったので
姑の部屋を片付けて、姑の布団を干したり、押し入れに風を入れたり。

すでに干し上げてある、子どもたちの夜具を収納したり
客布団を収納したり。

その間に、洗濯機を2回して青空の下にひらひら~。庭に水もまいた~。
この時点でもう汗がダラダラ。 よっ、夏だぜ!

台所の食器棚の中を片づけ、夏向きのガラス食器と入れ替えると、見た目もグー! 
さっそく今晩から、ガラス食器を使います。

立ったり座ったりの繰り返しで、そろそろ、足も限界。
早めの限界ですが、股関節症だから仕方ないことにします。

夫が帰ってきました。
朝の分も、まだ洗ってない食器を洗って、これから買い出しに行ってきます。

夜は、明日の準備も兼ねて
自分だけのために時間を使おうと思います。

ホルモンの関係もあるでしょう。
足のこともあるでしょう。

心が揺れる時が、しばしばです。

元気になる方法を自分なりに見つけ出して、実践!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!

by sunnytoday | 2011-07-24 15:42 | Comments(0)  

<< できることを、やる… 左で踏ん張る癖をつける… >>