人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉しだいで…

地元新聞の読者の投稿欄に
66才の農業をなさる女性が、書いておられました。

「風邪をひいて1週間、野良を休み、寝床で読書ざんまいを決め込んだ。
私の腹は横じわが生じ、股ははっきりと筋肉が落ちた。38キロの私。やばい!
毎日のようにミカン山を登り下りし、立ってはっての作業が
私の筋肉を支えていたのである・・・」

股ははっきりと筋肉が落ちた…そこに反応!

渋戸伊は、この女性よりずっと体重がありますが
たとえ、落ちたとおっしゃる筋肉でも、この方のほうがずっと
質は高いにちがいありません。

で、渋戸伊は何を思ったかというと…

寝込んではいけない!と思いました。
ミカン山には登れないけれど、足腰を鍛える機会をつくろう!って思いました。

筋肉の大切さは、身にしみて感じています。
ずいぶんと泣かされましたから。

渋戸伊の股関節痛改善は、筋肉の状態しだい・・・

さっき、「レインマン」を途中から見ました。
ダスティン・ホフマンとトム・クルーズ。

ストーリーをすっかり忘れてて、まるで初めて見たかのよう。
ダスティン・ホフマン派ですけど、最後のトム・クルーズは良かった…

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-06-06 23:57 | Comments(2)  

Commented by なすび姫 at 2011-06-07 18:54 x
すずらん様

お久しぶりです。
私は右ヒザを痛めてからかがむのにほとんど右足を使わず済ませていました。
左足のみでかがみます。
言うなら、左足のスクワットです。
右はほんのバランスをとる支えのみ、
という生活を2ヶ月、たった2ヶ月やったら
右ヒザを使ってかがむことができなくなってしまいました(ーー;)
どのように使っていたか体がすっかり忘れてしまってまして、思い出させるのに一苦労。
筋肉は落ちるし、でも痛いし、

しかし、松本先生のマッサージで痛みも弱くなり、
少しずつ動かし始めました。

私も、痛みがないと、もう完治したかも!
と思ってがんがん歩いたり、草取り3時間なんてやって
(~_~;)また痛みがもどり、ガッカリ・・・
ってことをしょちゅうやってしまいます。
学習しないとですね。

来週くらいからプール歩行にいけたらいいなぁと思っているところです。

私も頑張ります。
えい、えい、おー!!
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2011-06-08 00:43 x
なすび姫さん、ありがとうございます。

かつての私みたいだわあ~って思いました。

>がんがん歩いたり、草取り3時間なんてやって

おーおー、やってました、私も…

だけど、なすび姫さん、今が大事ですよ。
今のうちに筋肉をつけておいて下さい。

筋肉、大事です。つくづく思います。
落ちるの速くて、付くのが遅いのナーンダ? 

筋肉でーす。

2年間かかって、やっとプールで歩けるようになりました。
ビート板キックもできるようになりましたが

脚長差が残ってます。

2年半くらい、プールから遠ざかって安静にしている間に
こんな事態を招くとはね。

がんばりまっす!

なすび姫さんは、じゅうぶん間に合いますよー。

えい、えい、おー!!


<< 筋肉をつくろう… 筋肉をほぐしながら・・・ >>