人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が痛い…股関節症患者

ホッカイロを常用していたのに
このところずっと暖かい日が続いていたので

いつのまにか、ホッカイロを使わなくなっていて…
今日はとても冷えたのに、やっぱりホッカイロは使わなかった。

習慣って不思議なもので
どんなに暖かくても、寒い日が連続したあとだと念のためにホッカイロを貼るし

今日みたいに寒くても
暖かい日が連続したあとだと、ホッカイロを貼らなくても平気。

昨日は公立高校後期選抜試験の合格発表の日で
・・・・・・・・・・・・全員合格で、本当によかった!!!

一人、心配で心配でたまらない子がいて
どうしても志望校を変えたくないというので、本人の気持ちを考えて「よしっ!」って
渋戸伊がゴーサインを出した女の子。

受験日が近付くにつれて、オロオロし始めた彼女に
「だから、言わんこっちゃない。」みたいな類似発言は、いっさいしませんでした。

一度ゴーサインを出したからには、励まし続けるのみ。

不安がる女の子に、泰然自若として「あなたは絶対、合格するのよ。」って
言い続けるのみ。

「勉強し続ければ必ず合格するのよ、あなたは。」って言い続けるのみ。
それも、(*^_^*)笑顔で。

学んだことを、すぐに忘れやすいタチの子で
内心冷や汗ものだったけど、であってもそんなことおくびにも出さず

忘れたら、渋戸伊が何度も何度も
まるで初めて教える項目であるかのように、教え続けました。

何でもスイスイと覚えていく子がいる一方で、なかなか覚えられない子がいるのも事実。

なかなか覚えられない子は、復習の回数を増やすしかない…
その復習を渋戸伊が手伝うだけ。

一生懸命頑張るけど、なかなか報われない子が
「私って、馬鹿なのかなあ。」って言うのを聞くのは、ツライ。

「馬鹿なんかじゃない!」っていう証明を、ぜひとも成功させたかった。

合格が決まって、お母さんは何度も涙ぐんでいらっしゃったけど
当の本人はいたって明るく

「私、けっこうがんばりましたよねー!」だって。

昨日も今日もそのその前も、渋戸伊は主な患足側の腰が痛くて・・・(><)

生身の体ゆえ、いろいろあります。ウッス!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-03-17 01:02 | Comments(0)  

<< 水中歩行・・・股関節症患者 占い >>