人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この足で、孫守ができた…

娘もお婿さんも高熱が出て、遠慮がちなヘルプ要請が水曜の夜に夫にあり
夫はがぜんハッスルして手伝う気満々。

結局、仕事のやりくりをつけ、翌朝5時に起きて駆けつけることに。
水曜の夜は、夫はほとんど寝てないのじゃないかしらん。

仕事の終わりが遅い渋戸伊に代わり、夜中に洗濯物干したり
娘のところに持って行くもの、準備してくれたり。

渋戸伊は数時間、寝た…

アパートに到着すると、その朝、お婿さんは熱があっても、仕事が休めず出勤。(><)

娘はフラフラしながら見送ってたけど
そのあと横になれるだけでも、幸せと思うべし。

夫は買い物担当。渋戸伊は台所と孫守担当。

で、渋戸伊の孫守、とても重宝されて。

というのも、孫ちゃん声をあげて大喜び!
変形性股関節症のこの足で、1才5か月の孫ちゃんを抱っこしたり
歩かせたり、歌ったり踊ったり・・・

ご飯作ったり食べさせたり。

娘のアパートでは、片一方スリッパなしであっちこっちヒョコヒョコ。
渋戸伊のこの足が、十分役に立ったー!

しみじみと・・・嬉しい!

1泊しか手伝えなかったけど、娘もお婿さんもかなり快復。
よかった、よかった…

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-03-04 23:58 | Comments(2)  

Commented by ジョイ at 2011-03-05 11:14 x
しみじみと・・・嬉しい!
良かったですね~(*^^)v
お孫ちゃんは大丈夫だったんですね~。
お孫ちゃん、可愛いね~可愛いね~♪
Commented by sunnytoday at 2011-03-06 00:29
ジョイさん、ありがとうございます。

孫は今のところ、大丈夫でした・・・けど
同じ釜のご飯食べてるし、そのうち?

時々しか会わないのに、私の声を覚えてるのかどうか
私が相手すると非常にごきげんで。

娘や夫に言わせると、私は動きがオーバーなんだとか。
足が弱いぶん、腕が強いし声がデカイ。(^^;)

ジョイさんは、お孫ちゃん守がお上手そう。♫

<< 足を眺めてみると… がんばれ、内転筋! >>