人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から筋肉痛…股関節症患者

あたかも昨日、準備運動もせずに全力疾走したかのような
今朝の筋肉痛。

あたかも昨日、競歩大会にでも参加したかのような
今朝の筋肉痛。

たった10分間連続杖なし歩行しただけなのに…ですよ、昨夜。
昨夜はそれなりに、快適だったというのに。

新しい体験好きの渋戸伊とはいえ
寒い朝の筋肉痛は、あんまり体験したくない…です。

悲しくなる筋肉痛じゃないんだけども。
どちらかというと、希望に満ちた筋肉痛ではあるけれども。

今年は、積極的に整体師の先生にお世話になろうと思っていて
今日もそのために熊本に行く予定だったので

筋肉痛を誘うようなこと、平気でやってしまってるのは
実は、良くないかもしれない。

というわけで、せっかく始めた10分間連続歩行
心残りではあるけど…やめます!

渋戸伊の筋肉には時期尚早、たぶん。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-02-12 23:58 | Comments(2)  

Commented by fujimi at 2011-02-13 08:44 x
お久しぶりです(*^_^*)。
私は毎日、股関節に対してこれと行った訓練はしていないので、この痛みは?、昨日、何かしたかなって、思い返してみることがあります。
数日前、朝の家事が終わってから、左の付け根にいつもにもない怠さと痛みが出て、朝から立ちっぱなしだったからだわ、少し休めば元に戻るって思っていたら、その日一日、それが抜けませんでした。思い返してみたら、2階の寝室に上がるのに、いつもは手摺りを持ち右足で上がり左足を揃えてまた右足でという上がり方(あの旅行以来、交互に出せなくなりました^^;)なのを、その前の晩だけ、階段の後半だけ、左足で上がってみたのです。それが原因かな~と思い至りました。
そういえば、去年も急にひどい痛みが出た日があって、思い返してみたら、その数日前に左にも筋肉を付けなくてはと同じように左で階段を上がっていたのでした。
しばらくは、この上がり方、禁忌事項です(^_^;)。
私は両足とも変股症ですが、左右の太さに差はないものの、この1,2年、左の筋力が弱くなった感じです。
ps.先月、ハワイに行ってきました。フリータイムでのんびりのはず…が、やはり、どうしても歩き回るので、足は限界でした(-_-)。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2011-02-13 23:57 x
fujimiさん、ありがとうございます。

>先月、ハワイに行ってきました。

わお!ハワイに行かれたんですね。
思い出が、またひとつ増えましたね~。

>しばらくは、この上がり方、禁忌事項です(^_^;)。

fujimiさんが書いて下さったこと、よくわかります。
まるで自分のことのように、思えます。

弱ってる足に筋肉をつけようとすると
痛みが出やすいです。

病気の筋肉の回復には、長い時間がかかるんだろううなと
今、思っています。

だけど、がんばります!

fujimiさん、おみ足大事になさって下さいね。


<< 嬉しいのと寂しいのと…股関節症 太股の付け根の痛みが消えた…股... >>