人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の家を出て、駐車場まで・…

それはそれは、きれいに歩けたんです。

もちろん、補高靴履いてはいたけれど
その靴履いてたって、しょっちゅう傾くというのに

あれ? これは渋戸伊の足だろうか?
って、そのとき思ったくらい。

今日こそは忘れないうちに、メモ・メモ・メモ・しとこう!

これまで何回か、同じような状況発生したんだけれども
あ~、こういうこともあるんだね!って思うだけで、あとは忘却の彼方へ~。

で、どんな時に、きれいなスイスイ歩行が出現するかというと
今朝は友人の家で小一時間、背筋をきちんと伸ばして椅子に座ってたあとに出現。

いつかは、松本サリン事件の河野義行さんの講演を聞きに行って
椅子から立ち上がった時に出現。

共通事項は、ちょっと腹筋に力をいれて背筋を伸ばした姿勢のあとに
きれいな歩行ができるということ。

ちなみに、今、外出先から帰ってきたばかりで

   ↓
   ↓

台所に熱いお茶を入れに立ちましたが
   ↓
   ↓

検証のため、同じ要領の姿勢で座っていたので
   ↓
   ↓

すんなり立って歩けましたー。アッチッチ、お茶おいしい~。

腹筋を意識して座れば
立った後の歩行が、意識してないで座ってた時より
確実にイイ!こと、改めて書いておこうと思う。

以前も書いてるんだけど、渋戸伊すぐに忘れてしまいます。

よしっ!書いてどこかに貼っておこう。
どこかって? 冷蔵庫がいちばんいいけど恥ずかしいので

いつも見るカレンダーに、書く!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-12-17 14:37 | Comments(0)  

<< げんこつやまのタヌキさん… 12月16日 木曜日 >>