人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニホッカイロを?

就寝前は、とりあえず内股ほぐしだけやって
グーグーグー。

翌朝、目が覚めたとき
布団の中で、主な患足の左足をもぞもぞ動かすと、筋肉痛。

毎朝、感じない日はない筋肉痛。
それをマッサージするのが、その日いちばんの日課。

それやんないと、渋戸伊の一日は始まらない…
じゃなくて、始められない。(^^;)

ここ最近、太股に痛みを出しやすいので
太股の裏と表を念入りに。

膝の裏側も、ゴリゴリゴリ。

痛み出ないように、そっと踵を下方に伸ばすと
向こう脛あたりにキピッて痛みが。

そうか、向こう脛の痛みの原因動作なんだね、これ。

で、今日の起床後の歩きっぷり、昨日よりも良くなってて
何かのきっかけあったにしても、痛みは出しませんよ!って

体からの声なき声をキャッチ!
本人だけがわかる、声なき声。

うれしいねぇ。
さらなる改善を求めて、おパンツにミニホッカイロを貼ろうって思った。

レッグウオーマー着用、左ポケットにホッカイロを忍ばせて以来
痛みが減ってきたの、見逃しませんぞ。

じゃ、今日はおパンツにミニホッカイロ!(*^_^*)

予想的中!

痛み出にくくて、過ごしやすいのなんの。
股関節あたりがポカポカ。

実はこれ、今朝布団の中で股関節あたりがとっても冷えてるのに
気づいたから。

病気の筋肉は、血流悪いんだ、きっと。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-11-17 23:57 | Comments(0)  

<< 痛み非常に少ない日… お腹に力を入れて腰かけると… >>