人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股関節痛は怖くない  151ページ

「骨盤の動きを正常にする骨盤体操」の項目で

脚長差を少しでも改善したい渋戸伊は
①の踵を下へ押し出しましょう…継続中。

ところが、グイグイって踵を押しだすと
まさしく股関節あたりに、この頃ギギってきしむような痛み発生。

就寝前にやると、そのまま寝てしまうので問題なし。
起床前にやっても、起床後何ら問題なし。

なのに、今日一日を通して痛み出やすかった…
左足が主な患足で、左側の腰、いつもクニャッとして弱い。

弱い腰のせいなのか、痛み出やすい腰のせいなのか

もしかして?
痛み出るような、踵の押し出し方すべきでない?

9月も10月も、同じことやってたと思うんだけどなあ。
そんとき、痛みなかったよねー。

あるいは、渋戸伊に心労あり?
同時に疲労重なってる?

仕事の悩み、家庭の悩み、しょっちゅー!

ためしに、今から早めのお風呂入って
踵押し出しエクササイズは中止で、寝てみよう。
痛みある時は、いったん中止が原則。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-11-05 23:54 | Comments(0)  

<< 痛みの原因は? 最終編 変形性股関節症患者の旅日記 >>