人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーの夜泣き

娘の子どもは眠りが短くて、いわゆる夜泣き常習ベビー。
何度も夜に起きるようで、そのたびに娘は起きてあやしたり
母乳を飲ませたり…。

帰省中も何度も起きて、渋戸伊は娘の体が心配。

「ミルクをたっぷり飲ませて寝かせてみたら?」って言うと
哺乳瓶を受け付けないんだとか。

困ったもんだなあ、娘が痩せてた…

だけど、昼も夜もかいがいしくベビーの世話をして
おっかさんになると、すごいもんだ。

1才になったベビーは、たしか9キロ以上。
渋戸伊、家族が止めるのも聞かず
何度も立ったまま抱っこ。

母乳を飲まないとお昼寝しない、って言ってたけど
熱出してる娘を休ませてやりたくて
渋戸伊、抱っこしてあやして寝かしつけた。

さすがベテラン!って、持ち上げられちまったー。

足? 痛かったっす。
腰? もちろん、痛かったす。

丈夫な股関節をお持ちの方々と違い
抱っこして、歩きまわれはしないけれども

同じ場所に立って、体をゆすりながら

♪ 汽車、汽車、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽしゅっぽぽー
僕らをのせて、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽしゅっぽぽー
速いな、速いな、窓の外・・・♪

くり返しくり返し渋戸伊が歌って、ベビーはそのうち寝た。
足腰の痛さに変えられない、満足感。

あとで、股関節あたりをなでさすって
お礼言いましたぜい、さんきゅ!

本音を言えば、もちょっと丈夫な股関節ほしいよー。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-10-14 23:55 | Comments(0)  

<< 夢の中で… 考え過ぎないように… >>