人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月作戦

昨日の午後、息子の車に乗せてもらって
娘がベビーを連れて帰省しました。

今日のお昼ころには、娘婿さんも車飛ばしてやってきて
近所の親戚の家に挨拶に行ったり、お墓参りに行ったり…

息子も娘婿さんも明日は仕事なので、夕方にはこちらを発ち
若い者たちは、嵐のようにやってきて、嵐のように去って行きました。

娘婿さんは夏風邪ひいたみたいで、体調悪かったらしいのに
「お盆には、嫁さんの実家のお墓参りをせねばならない。」一心で長距離ドライブ。

世界中の人たちがやっているに違いない、義理のお勤めだけど
義理を果たしながら生きていくこと、大事だと思う。

娘婿さん、来てくれてありがとね。
気が重い時もあるかもしれないけど、年に2回は顔を見せてね。
そのかわり、娘もあなたの実家に行った時、バンバン勤めさせますよ。
渋戸伊が、娘にいつもしっかり言ってますから。

あ、息子もそろそろ、世間の義理を体験し始めてるようで
息子と娘はものすごく話が盛り上がってた…

夫は布団を干したり取りこんだり
洗濯したり干したり取りこんだり、お墓の花を替えに行ってくれたり
渋戸伊の足の代わりを、良くやってくれた…

だから、夫には文句は言わないんだ、今回。
さっき、お風呂の様子を見に行ったら、水が出しっぱなしにしてあって
天日で温められたはずのお湯が、全部水になってしまってた…
夫はゆっくりお風呂に入って、隣でグーグー仮眠中。

本人は仮眠って言うけど、いつでもどこでも熟睡してるよね。
お得な体質してると思うなあ~。

きっと、疲れたんだと思う。孫を抱いたりあやしたり
息子と話したり、娘婿さんと話したり。

で、渋戸伊、新たに決心した!
もう少し、股関節の状況を改善させる!

渋戸伊の9月作戦!

初めて銀サロの松本先生の施術を受けたのも、2007年9月だった。

股関節トレーニング開始して
残念ながら痛みを出したのも、2008年9月だった。

9月はいつもスタートの月!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-08-23 00:15 | Comments(0)  

<< 新発見だったらいいな! 歩き始めが… >>