人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も食わないのかなあ…

夫婦喧嘩は犬も食わないって言うけど・・・
ホントかなあ~。

こんな些細なことでもめるのは、止めようよ…って
夫が言いました、昨日の夜。

夫婦が仲良く暮らすには、寛容の精神が大事だ…って
言いました、ミシミシ音を立てて床を踏み鳴らしながら。

他の人が聞いたら、笑われるよ。
そんなことくらい許してあげなさいよ、奥さん…って。
なんなら、聞いてみる?

恥ずかしくて、聞けたもんじゃありませんけど
もう終わったことなので…書こー!

我が家は築22年。リビングに一箇所、階段に数箇所
ミシミシと床がきしむところがあります。

その唯一きしむ場所で、夫は足踏みしながら
扇風機の風に当たります、お風呂上がりに。

この頃、入浴剤をつかってるので、カラスの行水ではなくなり
汗が吹き出るようす。

それを乾かす間、ずっとミシミシ音がするので
30センチ位置をずらしてくれない?って言っても聞く耳なし。

俺は気にならないよ。気にしすぎだよ。
床が少々きしんでも、築22年だからなあ、そんなもんだよ。

書くのイヤになりました。
のらりくらり延々と続いたわけですよ。

こんなささいなことで文句言われるのイヤだから
脱衣場に扇風機持って行くそうです。

そんなに文句言ってないけどねえ、お願いしたんですけど。
ちょっとだけ、位置をずらしてくれない?って。

今の渋戸伊、夫に啖呵が切れません。
若いときは、派手にやったけどねー。なつかしいなあ~。
あのエネルギー、どこへ行ったんだろう。

もう、いくらでもミシミシやってくれって気持ち。
30センチの移動をこんなに拒まれちゃ、私だってイヤだもん。

夫と私の性格、まるで違います。
夫からすれば、わからないことだらけの私だし
私からすれば、なんてこった!の夫。

共同生活はタイヘンだけど、折り合いつけながら
助け合っていこー!

で、話は股関節のこと。
初盆から帰った翌日、足の痛み全くなくて…やったー!!
その日のうちのもみほぐしが、よかったのでしょー!

今日は? ちょっとギクシャク。
理由がわかってるから、大丈夫なんですけど。

昨日、10日ぶりくらいでプール行って、よしときゃいいのに
ちょっと足を鍛えようとしたばっかりに、筋肉が疲労したんだと思う!

あんまり鍛えようとはしないほうがいい、渋戸伊の足。

お盆前に腰が痛かったのも、主な患足の左足を右前に持ってきて
ぐっと腰をひねる運動を数日続けたから、布団の上で。

痛み出てきたので、あれ?って思って止めたら
痛みは消えた…痛みの出るエクササイズは、すぐに止めよー!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!













 

by sunnytoday | 2010-08-17 23:55 | Comments(0)  

<< ピース! 和室にて… >>