人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジワッ・・・

渋戸伊は幸せもんだ。

今日も、熊本の松岡先生の整体に行ってきた。
今まで年に数回だったのが、月単位で施術を受けられるようになって
幸せもんだ。

で、どんな変化が?

朝晩、必死に自分マッサージしてたのを、そんなに必死にしなくてすんでるから
あんまり肩が凝らない…

内股ほぐしだけは、欠かすわけにはいかないけど
内股に当てたタコ君に乗っかるだけだから、楽チン・・・

だけど、思いましたね、つくづく。
股関節症抱えてフルタイムで働いてらっしゃる方、たいへんだなあ…って。

渋戸伊のフルタイム労働は、季節的で一時的なものだから頑張れるけど
年中、フルタイムの方はそういうわけにはいかないだろうし。

痛み止めとかうまく使いながらでないと
乗り切るのたいへんだと思う。

やっかいな?病気になって28年。今月中に57才の誕生日、迎えます。

今日は、お昼にうなぎ屋さんに入って、私よりずっと高齢の店員さんの
股関節の丈夫さに目を見張ったのだった。スゴイモンダ!

背中には丸みがあるものの
店内を注文取って歩く足取り、しっかりしてたもん。

注文を厨房に伝達しわすれたらしく
いつまでたってもウナギ定食こなかったのは、残念だったけど
その店員さんの股関節に見惚れて、待ちましたっけ。

若いオーナーの奥さんも、テキパキだったなあ~。

テキパキ働く人の姿を見ると、ジワッときます。
いいなあ、丈夫な股関節お持ちなんだなあって…

人さまのこと、羨ましがらないようにしよー!
渋戸伊は自分なりの人生を進む・・・進むんだ、前へ。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-08-01 22:31 | Comments(4)  

Commented by ジョイ at 2010-08-02 11:51 x
こんにちは、毎日暑いですね~。
昨日、孫たちと借りぐらしのアリエッティを観てきました。本当に素晴らしい作品でした。
それと、もうご存知かもしれませんが、電動伸縮杖伸介さん(検索してみてください)を使用しましたが、背筋が伸びてわりかし楽に歩けました。
昨日は、楽しい一日をすごしました(*^_^*)
Commented by チートン at 2010-08-02 21:01 x
伸介さん、見てきました。微調整もできるのですね。

すずらんさん、私ね、いよいよ歩きにくくなっていますが、それに反比例して肩が逞しくなってきました。バタフライにチャレンジしているからか。で、鏡の前で力こぶとかポーズをして遊んでいます。
私には、この腕があるよ、とか自分に言い聞かせて。可笑しいですよね。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2010-08-02 23:48 x
ジョイさん、ありがとうございます。

「借りぐらしのアリエッティ」、ご覧になったんですね~。
素晴らしい映画なんだなあ!っていうの、よくわかります。

お孫さんたちとご一緒ならなおさら、元気いっぱいもらえて
楽しかったでしょう?(*^_^*)

伸縮杖伸介さん・・・見てきましたよ~。
要チェックですね、外出先で便利かも?
渋戸伊の杖、バタッバタッって音を立ててよく倒れます。
存在感示し過ぎで困ってたところです。(^^;)
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2010-08-03 00:00 x
チートンさん、ありがとうございます。

肩がたくましくなってきましたか?
チートンさんは太股もたくましいから、イエーイ!!
私も、肩だけはたくましいんですよぉ。
今はもうバタフライしないけど…

足ね、内転筋をゆるめたり、上がりやすい骨盤を下げたりして
もちょっと脚長差を小さくできないものかと、思案実行してるところ。

それと、実現できるかわからないけど、外国旅行に備えて自走用車椅子を購入予定です。


<< 自走用車椅子 秘密兵器? >>