人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーオー、シャンゼリゼー♫ (^^;)

今回の霧島は、標高が高くなればなるほど濃霧にすっぽり包まれて。

だけど、銀サロの松本先生の施術場所は霧島ロイヤルホテル付近で
今回の霧はまあまあ~。
だけど、時間によりけりだったかも。

1月に施術していただいて以来、4か月ぶり。

先生、おひさっ!…なんて言いません、バチ当たります。
「お久しぶりです。今回もよろしくお願いいたします。」

普段の渋戸伊は、足の付け根をグリグリほぐすことで
痛みの少ない毎日を送ってますが

すりこぎ棒でほぐしてた頃より、らっこちゃんとかタコ君とか
松本先生の肘に代わるような突起物を当てて、上から乗っかってグリグリする方法は
労力少なく、効果大きくのダブル効果で、継続らくちんです。

ところが、先生に実際にほぐしていただくと
まあー、その他のイタキモ(痛い・気持ちいい)場所の、なんと多いこと!

内転筋とハムストリングスは、自分ではほどほどにしかほぐせてなかったようで
唸るのもはばかられ

オーオー、シャンゼリゼー♫

それと、右足。
いつもは、主な患足の左足・腰・尻のケアに時間を取られ、限りなくノーマーク。

先生の肘にかかって、オーオー、シャンゼリゼー♫

腰も、シャンゼリゼー♫

肩こり意識したことなかったけど、相当に凝ってたようで。
背泳のせいかしらん。

で、全てが終わって先生にお礼を申し上げ、玄関のところで待ってるとばかり思ってた夫は
坂の上のほうにいて、渋戸伊は杖をつくのも忘れて歩いて行った。

今回は初めて霧島泊にしたのだったけれど、ホテル内の移動に杖が不要なほど。

温泉がさらに整体効果をアップさせたらしく、浴槽と洗い場を往復する時の歩行時に
一瞬だったけど、自分に跛行があることを忘れた。
痛みゼロの自然でなめらかな歩行、一瞬でもいいや~。体験したじょ!(*^_^*)

温泉宿1泊につき、最低3回は温泉に入ります!

今後、股関節が全治することはないでしょーが
痛みをコントロールすることはできるでしょー。

跛行が完治することはないでしょーが
程度を軽くすることはできるでしょー。

今日、軽くプールで泳ごうと思ったら
軽過ぎて、泳ぐ気なくなった~。背泳もクロールもまるで腕の動きがクラゲ。

全身がほぐれてるって、こんな状態をいうんだろーか。
意識したことなかったけど、渋戸伊の体はきっとゴチゴチにこってたのね。

日々の暮らしはいろいろあって
股関節のことばっかり考えてるわけにはいかない事情も。

だけど、だけどぉー、皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-05-25 16:46 | Comments(0)  

<< 続ける… 怖れが消えた… >>