人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修復をめざす…

「股関節の修復は可能」とおっしゃる
矢野先生の言葉に励まされています。

「股関節らくらく日記」はつけてませんけど
歩きすぎたときに痛みが強く、休養すれば痛みがやわらぐ…というの
体験上、よくわかります。

心配事があると痛む…というのもわかります。

時々、先生の言葉を読み返して元気をいただきます。

※ 年を取っても、治癒能力が完全になくなるわけではありません。 (うれしいなあ。)

※ 十分な安静を保てば、股関節は修復します。(修復って、いいよねえ~。)

※ 痛みは、筋肉や神経の緊張・疲労を招きます。(そうだー!疲れまっす。)

※ この状態が長く続けば、血流が悪くなるため、股関節はますます痛みやすくなります。(悪循環ね。)

※ 変形性股関節症は、痛みによって進行するといっても過言ではありません。(そうなんですね。)

※ 痛みをできる限り取り去り、筋肉の緊張・疲労を解いてやれば
  完全な安静を保たなくても、股関節はゆっくりと修復に向かいます。(よっしゃー!)

渋戸伊、もう股関節サポートガードルがはなせません。
それと骨盤ベルト代わりのバラコンバンド。

それらをビシッて締めてると、動いてるとき痛み出にくいし
痛みがあんまりないと幸せだし・・・とすると、渋戸伊の股関節症、進行しにくいかもしれない。

このごろ、痛みやわらいでんですよ。
銀サロの松本先生の足こりほぐしも、念を入れて。

その威力が、改めてわかるよーになって。
よーするに、手を抜いちゃダメなんです!

で、何日も考えて考えて
骨盤ダイエットのプロが考案したという
骨盤美脚スリムショーツっていうの、注文しました。

値段が高いのがちょっと・・・(><)

ガードルよりショーツのほうが、渋戸伊には着用しやすい。
これが骨盤サポートガードルの役目を果たしてくれたら…

笑顔の渋戸伊でいたいなあ~。(^^)

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2010-03-20 21:23 | Comments(0)  

<< まあまあの日… いい天気です… >>