人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばりまっす!

何日も何日も過ぎた気がするけど
ブログお休みして1週間くらいしか経ってないんだなー。

バラコンバンドをびしっと締めて、杖持って
背筋伸ばして外出してました。

もっと、びしっとしたいときは
股関節サポートガードル着用のうえに、さらにバラコンバンドを締めて。

びしーっ!と締めれば、痛み…出にくい、渋戸伊の場合。

で、調子のって浴室用の中古椅子を庭に持ち出し
草取りやっちまいました。

公立高校入試の合格発表が終わって、ほっと一息。

草取りねえ~。
しないほーが、足のためにはいいんですけど
気になりだすと黙ってられなくて、目立つとこだけでも取っちまおー!ってことで。

首にタオル巻いて、椅子に座って…
結論を先に言うと、腰にきたー!イテテテ。

だけど、いいこともあったなあ~。
渋戸伊のお家、道路沿い。
それも赤信号で止まってる車からは、渋戸伊の野良着姿、すぐ目につく。

1台の車がすーっと入ってきて、見覚えのある美人がひとり。
ん?保護者さんじゃないよね~って思ったら、昔の知人。

娘さんが離婚して帰ってきて、今、一緒に住んでます・・・って。
お孫さん連れて、子守ドライブ中だったんだって。
娘さんの体調、その日よくなくて。

「渋戸伊さん、お久しぶり!お元気でしたか?」

Sさん、前とは雰囲気変わったなあ~。
髪を伸ばして、きれいに染めて、ジーンズはいて。

以前は?にこやかでナイスな奥様だったんだもん。
だけど、ご家庭の事情、私なんかに話してくれてありがとー。
渋戸伊は足事情をSさんに話して…。

「頑張んなきゃ、って思うのよ。」って…Sさんの気持ち、わかるなあ。

渋戸伊も、がんばりまっす。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2010-03-18 23:55 | Comments(0)  

<< いい天気です… ?? >>