人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉の日

偶然のなりゆきだけど
痛み出さない工夫やってます。

痛みないと心地よいし
心地よければ筋肉も正常近く?働いてくれそーな気が。

痛みないってたって、股関節症歴長い渋戸伊のこと
まったく違和感ないってことはありえず
ツライ痛みがないってこと。

何がツライ痛みかというと
歩いてるときに、お尻の李状筋なんかが痛いのがツライ痛み。

最近、それがないのよー!

具体的には、裏フリースパンツの下にバラコンバンド巻いて行動。
トイレのときちょっと面倒だけど、そんなこと言ってる場合か!の渋戸伊でっす。

面倒とかより痛みないほうが、何倍も幸せ!

で、今日は温泉の日、日曜日。
いつもなら、車で10分のとこへ一人で行くけど

今日は夫も一緒に、高速道路で人吉の温泉へ。
ETCカード使って、往復1200円。 車の乗降時に腰がイテテ・・・だけど
30秒も車の外でもたもたしてれば、その後フツーに歩けます。

施設の中では靴を脱ぐので、補高なしで脚長差が丸見え。
だけど、痛みなくスタスタ…

温泉行く時は、バラコンバンドじゃなくて骨盤ベルト締めて。
だって、締めた跡がくっきり残るの、ちょびっとはずかしー!

まだまだ恥ずかしさ知ってる渋戸伊ですよん。

ボケーっとして、ひたすら温まり
夫との集合時間に遅れそーになって、施設内を急ぎ足。
ビッコであることを除けば、痛みなしのスタコラサッサ、杖あり。

杖なかったら、バランス悪いので痛みなしってわけにはいかないかも。
その杖にはすがるんじゃなくて、軽く持ってる程度。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2010-03-07 23:56 | Comments(0)  

<< 痛みを出さないよーに… 私は私… >>