人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚長差が~

娘の年齢で、渋戸伊の股関節症歴がわかります。
妊娠中に痛みが出てから、股関節の不具合がスタート。
その娘、5月に27才になります。

痛みがあるのが当たり前の生活だったけど
なんとかかんとか乗り越えられて

だけど、5年くらい前から始まった脚長差には…
ふう~、困ったもんだ。

はじめは、インソールをポンって1枚入れるだけでよかったのに
今じゃ、百均の堅い1.5センチインソールの下に
やわらかめ1センチ未満くらいのを入れても足りない。

気をつけの姿勢の時には、それで十分なのに
歩きだすと…カックン。

その脚長差、最近はもっとあるような感じで
骨盤体操しても、今のところ改善見込みなし。

骨盤の位置が改善されたとしても、他のところが歪んでるから、たぶん…
あれよあれよという調子で、骨が上のほうに引き上げられてしまうんじゃないかなー。

以前は、かっこよく歩きたいから、脚長差が嫌だったけど
今は、歩きにくいから脚長差がイヤでござんす。

バラコンバンド、腰骨の下に巻いて生活してます。
痛み出るの、少し防げます、これで。

去年までは、こんなことしなくてよかったのに
一時はバラコンバンドよりゆるめの
骨盤ベルトはずして行動する時期もあったのに…

ん?夏だったからかなー。
暑さに負けて?ベルトなんかしてられっかいの暑さだったから?

だけど、暑くて冷え知らずで股関節の調子、よかったのかしらん?

最近、迷惑コメント多くてごめんなさい。
気がついたときは削除してますけど、嫌な気分にさせられちゃってる皆さま
懲りずに、遊びに来てくださいねー。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2010-03-04 15:40 | Comments(0)  

<< なぜ? 啓蟄だもんねー >>