人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄だもんねー

「あら~、珍しか。元気しとった?」って、Rさんに更衣室で。

Rさんはダイエットと称して、マシンを使った体操とプール。
時間帯がずれると、会うこともなくて
更衣室ですれ違うだけの女性っだった方。

渋戸伊みたいにイテテテじゃなくて
「農業で鍛えたけんね。」っておっしゃって、足取り軽くおまけに声もきれい。

うらやましいなあ~と思いつつも
Rさんは、60歳までお姑さんたちと農業やってこられたんだし
今が、そのごほうびなんだから、安易にうらやましがってはいけないんだと思う。

「寒かったから、プール休んでましたよー。」って言うと

「啓蟄だもんねー。」って明るく言われて

そのとき、足の状態の良くなかった渋戸伊は、心の中でショボンだったけど
きょう、思い直した!

Rさん、ありがとー!

渋戸伊はこの2か月、結果的にはひきこもりでしたー。
仕事ばっかりやってる、ひきこもりでしたー。

生活環境も違う、健康状態も違う人たちと
それなりにうまくやっていくのは、時には試練だけど

渋戸伊の虫さん、外に出ます。

足は、やっぱ、ぼちぼち…です。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2010-03-03 15:32 | Comments(0)  

<< 脚長差が~ ぼちぼち… >>