人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール

今日から、プール再開。
思ったより、水冷たくなくてよかった。

しっかりショウガ湯飲んでったせいかどーか
10分も泳がないうちに体温まってきた。

2か月休んでたから、昨年4月入会した時みたいに
お尻の筋肉貧弱ゆえの痛みが出るのかと思いきや

そんなことなくて

背泳とクロールを代わりばんこに、40分くらいゆーらゆーら。

渋戸伊は歩くのが苦手で
かかとに体重ばっちりかけて着地するよーな歩き方だと
お尻の梨状筋にストレートに響いて、100メートルもモタナイ。

だから、今日は少しズルをして、水中を足をあげて進むことだけを目標に。

整理運動含めて1時間以内に上がろうと思っていたら

「あら~、お久しぶりね。」と声をかけてくださる方々とおしゃべりして、予定時間オーバー。
年上の方が多い。腰痛の方あり、膝痛の方あり、婦人科の手術をなさった方あり。

温泉もよかったけど、全身運動のできるプールもいいなあ~。
爽快感が、温泉とは少し違うかも。

1日の時間配分を考え
今日から少し早起きで、仕事の準備を早めに整えて外出。

可能な限り、温存がんばりまっす。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2010-03-01 15:52 | Comments(0)  

<< ぼちぼち… 日曜日は温泉 >>