人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は温泉

日曜日は遠出の用事がない限り、温泉行きたい。
で、今日も行きました。いつものパトリア千丁。

何で田舎の温泉にカタカナ?って思ってたら
他にもパトリアって名の施設があった、他県に。

イタリア語で「故郷」って言うんだって…えー?イタリア語なんだ。
どうして、イタリア語なんだろーね。
はじめのころ、なかなか正確に呼べず、パトリシアなんて言ってたくらいで。

昨夜も、その前の夜も
渋戸伊の足力にしては歩きすぎてたよーで
朝には筋肉痛。よーするに足がこってました。

だけど、温泉で肩甲骨のとこに打たせ湯したりして
ゆっくりお湯につかってると、足のこり見事に消えました。
気分もいいし。

肩こりって不快です。
足こりも不快です。

渋戸伊は、年中、足こりなわけでして。(><)

温泉行けなかった昨日は、どうしたかっていうと…

肩甲骨体操やってました。1回に2~3分くらい。
すると、腰のあたりがしっかりしてきて、次に足元もしっかりしてきた~。
それを、気がつくたびに…何回か。

自分の生活環境に合わせて、がんばってみまっす。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2010-02-28 21:26 | Comments(0)  

<< プール 快適 >>