人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつ、効果が…

ここ数日、渋戸伊鈴子の歩きっぷり、イイ!です。
お口の中の調子は悪いですけど、相変わらず。

補高靴履いててもいざ歩き出すと
まったく健常な人と同じってわけにはいかないよねー!ナンデスガ

グイグイと腰全体を前に進める気持ちで、歩いてます。
特に外出先で、私なりの遠い距離を歩くときには。

先ほど外から帰ってきて
2時間以上は杖歩行してたと思う。
時々立ち止まりながらのお買いもの~。


杖にしても、軽く持ってバランスを取るだけといった感じ。
痛いので杖にすがってます!ではなかった、本人にだけわかる感覚。

いつからかというと、ほんとにここ数日。

で、なぜだろー!って考えたときに思いあたることが3つ。

①最近、内股ほぐしを朝夜やるようになった。

②今までは怖くてできなかった、腿あげを少しずつやるようになった。

③椅子に座って、顔をひたすら膝がしらにつける(といっても、今のところつかないので、股関節のとこボキボキ音がするし、とにかく、顔を膝がしらに近づける努力を始めた。私の場合、やりすぎてはダメ!)
・・・これは、最近きくさんに教えていただいた。

私は腰も相当悪いので、メールできくさんにお尋ねしたのです。
・・・きくさん、③は腰用エクササイズですよね?

年が明ければ、体操を始めて1年が経ちます。
少しづつ、効果が出始めたかな~、油断は禁物ですけど。

股関節痛、克服しました!って言える日が来ること願って

皆さま、がんばりまっしょい、えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2009-12-11 15:43 | Comments(0)  

<< ついに、こんな日が… さあ、テンションあげて… >>