人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪にならずにすんだ・・・

日曜日の朝、今日もがんばるぞー!って起きたものの
体がだるくてだるくて、トイレ掃除する気にもお風呂掃除する気にもなれなくて・・・

足は、渋戸伊鈴子の今まで通りの足に戻ってて
それはそれでいいんだけど…

あちゃ~どうしよう。(コレってなに?風邪の前兆?)
姑には「また明日来るね。」って、昨日言って帰ってきたのに~。

姑を励ますのって、私なりにたいへんなんです、実は。
耳が遠いので、大きな声で話さねばならず

お隣のベッドのMさんは
私たちのプライベートな話に耳を傾けて、楽しんでおられる気配を感じるし
聞かせてもよい話とそうではない話を分けながら話しつつ

姑を元気にし終えて、帰り仕度をすると
今度はMさんが、待ってましたとばかりに私に話をしてこられます。

私は時間が気になりながらも、姑同様にMさんのお話を聞き
「じゃ、お大事に~。」って言って、杖の音ををカッツカッツさせながら
急いで家に帰ってきます。

そんな日が何日も続いているので
これは、病院に行くの1回休みたい!のサインかも~。
私にも日曜日がほしい!の風邪出現?

でも、どうしよう、どうしようって思いながら
何度も思いとどまりながら、思いきってついに義姉にメールしました。

「ちょっと、風邪ひきかけています。
もし、もしもですけど、お姉さんが病院に行かれるなら
私に急用ができたから行けなくなった、ごめんなさい…と伝えてもらえませんか。
明日はまた行きますから、お姉さんご無理なさらないでください。」

じゃーん、送信ボタン押したからには、あとは野となれ山となれだい~。
この風邪とめてみせよーぞ!っていうんでチオビタ飲んで
車で15分の近くの温泉に行きました。

結論を言うと、風邪ひかずにすんだみたいです、よかった~。(*^_^*)
のんびりしましたもん、私~。

義姉からは
「昨日行ってないので、今日行く予定だから伝えます。
風邪、大丈夫?」

温泉から上がると、返信来てました。
お義姉さん、やさしー!サンキュー。

昨日、そのまま無理して行ってたら、風邪になってたかもしれないし
病院に行くのが、これからイヤになったかもしれない。

おかげで、今朝は早々に病院に行きました。
で、転院が一時中止になりました。

姑が足の痛みを訴えたためという、主治医の判断。
「レントゲン上はきれいに治っているんですけどね・・・」

渋戸伊鈴子、主治医のおっしゃるがままで黙ってましたけど
あの痛みは、リハビリによる筋肉痛もあるんじゃないかな~。

リハビリ室のトレーナーの方、姑を立たせてやろうと
転院前の最終リハビリの時、一生懸命がんばってくださった・・・

姑もそれに応えて一生懸命立とうと努力して、ついにベッドわきで立ったんですよ。
筋肉痛出たんじゃないだろーか。

ともあれ、せっかく慣れた病院でリハビリしたほうが
姑も安心してがんばれるかも・・・

そんなこんなで股関節症かかえて、渋戸伊鈴子、歩けてまっす。

がんばりまっしょい。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2009-11-30 15:28 | Comments(2)  

Commented by lotta0517 at 2009-11-30 15:54
鈴子さんが、お母様を励ます声や、、
お姉さんに話す声
私にも、聞こえてきましたよ。
鈴子さんの優しさが伝わってきました。

鈴子さんを、胸の中に入れて、
ついて行こう!

でもね、私も、優しくなりたいんですよ。
うちの姑は、中々、手厳しいな~。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-12-01 00:13 x
ロッタのママさん、ありがとうございます。

私、知ってますよー。
ロッタのママさんの超明るさと、すばらしい気働き。(*^_^*)

で、大部屋には大部屋のよさがありますけど
姑の耳が遠いので、プライバシー筒抜け~。
それに、私の大声が迷惑にならないようにもしないと・・・(^^;)

同室の患者さんのお見舞客が、私の知り合いの方だったり
姑の遠縁に当たる方だったリもして
広いようで狭い世の中なんだな~。


<< 風邪にならずにすんでるものの・・・ 私じゃないよーな… >>