人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望は力!

うれしー!こと、ありました。

3年前、地元の工業高校に進学した元塾生が3人訪ねて来てくれ

「就職、決まりました―!」

おめでとー! この就職難にスゴイじゃないのー!

この3人、中学生の時から
「早く社会人になりたい。」って言ってたんだっけ。

東京電力と中部電力と日立造船。
残念ながら、熊本県内は日立造船だけだけど・・・

H君は、ご両親が若い時に所帯を持たれた東京方面で働きたいって
中学3年生の時から言ってたんだった…

T君に「お姉ちゃんは元気?」って聞くと
「あ、姉も就職決まりました。」

お姉ちゃんも元塾生で、地元の高専に進学して
5年制だから、T君と卒業が一緒。

お姉ちゃんは富士通に決まって、東京に行くんだとか。
あー、T君のお家から子どもがいっぺんに居なくなるんだなあ。
T君が県内に就職できたのは、よかった!

地元に就職先あればいいんですけど、なかなかアリマセン。(><)

で、本日の私の股関節…
家にいるときの家事は当たり前で、今や片方スリッパが板についてます。
片方スリッパで家の中をあちこち動くとき、最高!
自分のビッコも忘れて、スタスタスタ。

あー、この世に靴というもの、なければいいのに。
見た目さえ気にしなければ、片一方スリッパ最高だー。(*^_^*)

スリッパ脱ぐと、がっつり跛行。

仕事の時は、股関節サポートガードル着用に
1.5センチの補高上履き。

ほんの一瞬、わが身の股関節症を忘れます、イヒヒ。

去年の今頃、痛みで泣きべそかいてましたねー。
筋肉鍛えるのは、今もなお不向きなよーで。

鍛えなければ痛みが出ないので、希望が持てます。
この希望が私の力、今のところ。

がんばりまっしょい。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2009-10-02 00:06 | Comments(0)  

<< 朝が楽しみ! 意欲的になりすぎては…(><) >>