股関節サポートガードル

本日、9月21日、月曜日、午前11時40分
娘が男児を出産しました…
私はオバーチャンになりました。

日曜日の午前1時ころから始まった陣痛のため
午前5時に夫の車で入院したものの、お昼頃には陣痛が遠のき
いったん退院。

遠のいたといってもずっと陣痛は続いていて
その日到着したお婿さんと、昨日帰省してきた長男も含め
にぎやかな夕食を囲みつつも、陣痛は継続。

お婿さんも長男も夫も私も、いつでも緊急事態に対応できるよう準備して
これまたにぎやかに就寝して間もなく
午前1時にはお婿さんの車で再び入院。

それからが大変な陣痛で、継続すること10時間以上。
予定日は30日だったのに

娘のお婿さんが遠路来てくれた日を選んでか
はたまた娘の兄(私の長男)の帰省を選んでくれたのかどうか

とにかく、我が家がフルハウス状態の時に
赤ちゃんは生まれ出る日を選んでくれたしだい・・・

お婿さんには感謝。
ずっと娘のそばについていてもらい
私はいったん家に帰り、夜が明けてから病院へ、再び。

生まれる3時間ほど前の陣痛は、私も体験しているとはいえつらそうで
いつもは叱り飛ばす娘を、励ましながら腰や背中や足や肩など
一生懸命さすりました。

中腰で、腰痛が出てもおかしくない姿勢を
3時間も取り続けたのに

今回、痛みが出なかったんですよ、私。
院内でもスタスタ歩けました、杖こそバランスとるために持ってましたけど。

なぜだろー???
単なる商品の、宣伝になってはいけないと思いますけど
初めて、ワコールの股関節サポートガードル着用。

去年購入して、窮屈な感じがその時は嫌で使用せずじまいだったのを
虫の知らせかも? ふと思い出して着用して見る気に・・・・

良かった!ほとんど痛み感じずに2日間を乗り切れました。
そのうえ、歩きやすかったです。

ちょっとお高いですけど
股関節痛改善できて、生活も改善できるなら利用価値ありそーです。

まだ1枚しか持ってないので、今から洗って
明日も着用します。

がんばりまっしょい。 えい、えい、おー。

で、独身の息子…曰く
「今回の帰省は貴重な体験ができました。」

子宮口が3センチ開いただの
初産は3センチから4センチになるまで時間がかかるだの
息子にとっては、う~ん(><)ですけど

妹のこととあって、家族が真剣に子宮口の話をしました。

息子は実家に1泊の予定が
妹が産気づいたので、用事をキャンセルして滞在を1日延期。

「兄ちゃん、いいよ、私のことは心配いらないから。」と娘が言うと
「優先順位の高さが違うだろー。」トカナントカ言って、夫をサポートしました。
「お父さんの夜の車の運転は、危ない」とも言いながら。
「家族は団結するもんだよ。」とも言いながら。

中高時代に荒れてたこともあった息子…
あの時は母の私が悪かったんだと思います、ハッキリ。

 ごめんねー。

by sunnytoday | 2009-09-21 23:59 | Comments(9)  

Commented by ジョイ at 2009-09-22 13:35 x
娘さんのご出産、おめでとうございます。
オバーチャンになられたんですね~^_^/

ちなみに私3人の孫もちです^^
出産日記ほのぼのして、胸が熱くなりました。

痛みが出なくて本当に良かったですネ
Commented by 風月 改め 茶の葉 at 2009-09-22 23:03 x
娘さんのご出産おめでとうございます。
本当に良かったですね。
すずらんさんも2日間痛み無く乗り越えられて良かったです。
ワコールでそんな良い商品があるのですね。
男性用も作って欲しいです。

Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-09-23 00:31 x
ジョイさん、ありがとうございます。
お孫さんが3人集まれば、にぎやかでしょーね。

偶然とはいえ息子の帰省と、お婿さんが娘の様子を見に来た日が重なり、その日を選んだかのような出産でした。
予定日より9日早かったですけど。

股関節痛ないのが不思議です。
だけど、今日は珍しく肩がこってコリコリです。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-09-23 00:37 x
茶の葉さん、ありがとうございます。

私は体を締め付けるの、好きじゃないんですけど
今回は、股関節サポートガードルに助けられました。
スタスタ歩けてびっくり!です。
股関節悪いの忘れる瞬間もあるくらい。

男性用もあるといいですね。
ワコールじゃないところで、ありそうな気がします。
Commented by sky-lavender at 2009-09-23 22:07
すずらんさん、御孫さんの誕生おめでとうございます!
一家の団結も素晴らしいですね。
ご子息様の協力も得られるときを選んだかのような
タイミングですね。
すずらんさんの股関節も痛みが出なくて良かったですね!
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-09-24 00:24 x
ラベンダーさん、ありがとうございます。

あれれ、あれれの出来事で
昨日と今日はなんだかぐったり…

肩が凝って奥歯が痛み、かみ合わせができず
股関節痛では痛み止めを使わないのに
歯痛では、きのう痛み止めを飲みました。(^^;)

今はもう、奥歯の痛みだいじょうぶです。
Commented by チートン at 2009-09-24 10:09 x
遅くなりましたが、おめでとうございます!
いいなあ、うらやましいなあ、私も早く孫を抱きたいなあ。
大事な時に股関節がビシッとしてたのは、鈴子さんの人徳だと思います。

ところで、魔法のガードルに興味深々なのですが、
写真UPは無理でしょうか?
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-09-24 16:06 x
チートンさん、ありがとうございます。
いえいえ、そんな…
チートンさんはお若いので、まだオバーチャンにならないでねっ。

で、ガードルの件ですが、着用して4日なので早々に宣伝するのもどうかなと思って、写真アップしませんでしたけど
日記本文中で、これからリンクしてみます。

クリックしてみてください。
たぶんこれが私の使用中のと同製品だと思います。
Commented by lotta0517 at 2009-09-29 09:06
ブログを拝見してませんでした。
いつかな~って、思ってましたが、

おめでとうございます。
あかちゃん、いいな~

<< 驚いたな、もう! 気をつけていること >>