絶対に、改善したい!!

夕方近くになって、ものすごい疲れを感じたので
ついに!夫の栄養ドリンクを拝借して飲みました~。
夜のお仕事、笑顔でこなしたかったし…

私はめったに、栄養ドリンク飲みませんが
夫愛飲の?店頭山積み超格安ドリンク・・・

効きましたー!

努力なしに笑顔でお仕事できてヨカッタ!けれど
用心しないと、これはドリンクによる偽の体力だから

私は「がんばれる」ナンテ錯覚しないようにしよー!

偽の体力であっても、こんなとき股関節の調子もよく感じてしまって
危ない、危ない、これってある種の薬効果?
おーこわっ! 覚〇〇剤みたいなもんかな~。

ドリンクに頼らず体調整えなくては。

わかっているけど

私の体調、1日の間に目まぐるしく変化するので困ったもの。
これは昔からでした・・・、あっという間に体調悪くなるんですよ。
あっという間なんです、ほんとにあっという間。

でもこうやって、なんとか ♫ 私は今日まで生きてきましたぁ~ ♫

バラコンバンド腰回し、骨盤調整運動、せんねん灸
それに、ていねいな筋肉ほぐしが加わりました。

今までも筋肉ほぐしやってましたけど、「ていねいな」を加えました。

絶対に私の股関節痛、改善したい!!

がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2009-09-02 00:43 | Comments(3)  

Commented by 風月 at 2009-09-02 22:23 x
すずらんさん、身体のメンテナンス頑張ってはるんですね。

ところで骨盤調整運動ってどんなものなんでしょうか?
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-09-03 00:49 x
風月さん、ありがとうございます。
私の左側の骨盤は上に上がりやすいので、それも脚長差の原因になっています。専門家の風月さんにこんなこと書くの、照れますけどねー。

で、松本先生に教わった左の足をぐーっと下方に押し下げること3、4回。仰向けに寝て両足を立て、左右に交互に倒すこと5回くらい。
もひとつ、仰向けに寝て両足を立て、お尻をぐっと布団に密着させること5回くらい・・・です。

それと、3月17日付けの日記に骨盤調整を兼ねた血流改善エクササイズのことを書いています。

また、2月13日の日記に骨盤調整のためのバラコンバンドのことを書いています。
お時間あられるときに、ご覧いただけたらうれしいです。
Commented by 風月 at 2009-09-03 07:54 x
すずらんさん、詳しく説明して下さり有り難う御座いました。
参考になりました。
松本先生が過去のブログで紹介されてる体操もありましたね。
3月17日と2月13日の日記もじっくり読ませて貰いますね。

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