眠れない日

おお、私に眠れない日があるとはねー。
何やかにやで就寝が午前2時になったんですけど

そのあと4時40分に目が覚めて
またまた6時過ぎに目が覚めて~。

目が覚めるたびに、私、股関節まわりのマッサージしてました。

神経高ぶってたんでしょーね。

銀サロの松本先生の9月の霧島出張施術、実は受けられないんです、今回。
所用が重なってどーしようもなくて。(><)

年に数回の先生の施術を楽しみに暮らしてるよーなもんです、私。

それが受けられないとしたら
次回まで、私の筋肉ほぐしで乗り切らねばならない!と心に決して
さっそく布団に横になって、筋肉ほぐし。

ほぐし始めたら止まらない渋戸伊鈴子。
マッサージはかっぱえびせんじゃないんだよー。

次回は確か1月?だったよーな。

去年も9月は行けなくて、やっぱり1月まで一生懸命筋肉ほぐしやりましたっけ。

神経高ぶってどーする、落ち着け、落ち着け。

どうしようもない時は、松本先生の研修受けた理学療法士さんが博多においでとかで
お世話になろうと思う・・・

がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2009-08-31 23:57 | Comments(4)  

Commented by 風月 at 2009-09-02 22:18 x
松本先生の施術受けれないんて残念ですね。
私も自分で押してセルフケアしてるつもりが
なかなか押したいとこに指が届かないんですよね。
松本先生の肘から作った「楽股ちゃん」でも買って試してみようかなあ。
博多の研修の先生、良い人だといいですね。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-09-03 13:54 x
風月さん、ありがとうございます。
そうなんですよ、とても残念ですけど…
何とかなりそーな気がしてきました。

私は先生のDVDは持ってますけど、らっこちゃん持ってなくて、その代わり百均で買ったタコの頭に、李状筋らしきところをのせたり、転子でしたっけ、腰骨の下あたりをのせたりしてほぐしてます。

セルフケア、大事ですねー。
Commented by 風月 at 2009-09-03 20:36 x
私は「中山式快癒器」ってので梨状筋押してました。

百均の「タコの頭」ってのがあるんですか?
それって楽股ちゃんに近いものなんでしょうか?
どんなものか興味あるんで一度百均で探してみますね。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-09-04 13:49 x
「中山式快癒器」で、李状筋を?
興味ありました、それ、私も。

タコの頭は楽股ちゃんには劣るかもしれないので
あくまで代用品ということで…

今のところ、私はそれで間にあってます。(*^_^*)

<< 絶対に、改善したい!! 補高するなら… >>