人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を褒めて…

まだメールがなかったころ
ひょんなことで知り合った方たちと、文通してました。

鹿児島のKさんもそのお一人で、最近お便り下さって・・・
Kさんとは27年来の文通友達。私の股関節症歴とちょうどピッタリ。

「3月から杖をついてます。」と1行書いたばっかりに
心配してお電話くださった、・・・「ショックだった」とおっしゃって。

私の杖は、ショック与えてしまったのだー!スミマセン。(><)

Mさんはご自分の日常をこと細かくお話して下さり
お元気そうで、本当によかった~。

だけど私ときたら、自分のこと話すのが不得意で
無口ではなかったはずなのに、このごろは人のお話を聞いてるほうが楽しくて。
…股関節のことだけは、特に口が重たくなるんですよねー。

痛みのない日はない…ナンテ話せば、もっとショックを与えるだろうと思うし。
できるなら、人さまにショックをあたえるよーなお話したくないデス。(^^;)

さてさて、昨日は2週間ぶりにプールに行きましたよー。

気をつけたことは、泳ぎでもエクササイズでもやりすぎないこと。
翌日に疲労を残さないこと、痛みを出させないこと。

だから、今日はいつもの朝。こんなふうでなきゃね、いつも。
痛みはあるけど、もう慣れっこになってる普通程度の痛み。

しょっちゅう肩こってる人の肩って、こんな感じかなー。
頭痛持ちの人の頭って、こんな感じかなー。

人さまにショックを与えるよーな症状持ちながら
まあまあ普通の生活が維持できてるって、すごいことじゃないだろーか。

今日は、自分をちょっと褒めたくなった。(調子にのるな!渋戸井鈴子)

がんばりまっしょい。 えい、えい、おー!

by sunnytoday | 2009-08-23 11:06 | Comments(0)  

<< 足を労わって生活すると・・・ 椅子から立ち上がって… >>