10年がんばって・・・

痛みがあるときは、「いっそのこと手術を・・・」なんて
気持ちがゆらゆら揺れる私ですから
いつ何時、またしても気持ちが揺れるときがあるかも?
しれません。

だけど…

「あと10年、温存でがんばってみようか」
って気持ちに、この頃なってます。

骨盤調整だって、今年の正月から始めたばっかりだし
骨盤が上がりやすいうえ、お尻の筋肉落ちたりして
脚長差が3年前より目立ってはきてるけど

あと10年温存頑張った結果、改善がゼロということはないだろー!
って、思うんですよー。

現に去年の今頃、寝てるとき以外は骨盤ベルト外せなかったのに
今は、はずしてる時間のほうが長い・・・
骨盤ベルトのこと、まったく忘れてるときもアル。

昨年の11月以来、整形外科には行ってませんけど
障害者手帳いただくために、熊本の病院を受診してみる予定で
そこは手術件数の多いところだから、手術すすめられるかもしれないけど
それはそれできちんと傾聴すればいいことだし・・・するかしないかは、私が決めることで。

痛みがある時というのは
おもに私がよけいなエクササイズをしたとき。

よけいなことさえしなければ
休み休みじゃあるけれども、まあまあの生活。
ひょっとすると、修復の時を迎えられるかもしれない、痛みがなくなるっていう…。(^_-)-☆

問題は…

「渋戸伊さん、どーしてもヨーロッパ行かなきゃいけないの?」って松本先生に聞かれ

「どーしてもです。死んでも死にきれません。」と、答えてます。

この時代ですよ、車イス使用のツアーが、数は少なくてもきっとあるでしょー。
日頃は使用しない痛み止め、飲み続けてもいい。

姑のやさしさのおかげで、これまでやってこれたとはいうものの
これまで家庭を守ることに専念し、仕事に明け暮れてきたんだから

そしてこれからも当分は嫁の立場で、現状を守っていくんですから
やりたいことやって、死にたいっす。

世界を見るんだーい!

そんなこんな考えて、足をナデナデしてます。

がんばりまっしょい。えい、えい、おー!

by sunnytoday | 2009-08-06 23:56 | Comments(4)  

Commented by ジョイ at 2009-08-07 10:53 x
すずらんさん・・・一日でも早く、やりたいこやってください♪

ひとつ、ひとつやりとげていけば、夢は広がり、現実になっていきますよ~。
私もあきらめないです(がんばりまっせ~)
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-08-08 00:17 x
ジョイさん、ありがとうございます。

>私もあきらめないです(がんばりまっせ~)

うわ~、元気になりますねー。
茶碗洗いながらだったり、トイレ掃除しながらだったり
「がんばりまっせ~」って、私もよく言います。

不思議と、力もりもり!です。
ひとつひとつやりとげるんですね。

はいっ、わかりました。(^^)



Commented by sky-lavender at 2009-08-13 23:21
すずらんさん、私の知人のそのまた知人の障害者用の旅行サイトです。
http://www.tabicommon.com/contents/
かくいう私も英国は友達に車椅子押してもらって
観光してきちゃったのでしたし。
フランスはフリップステイックに腰掛けながら
観光してきたのでした。

「行きたい!」と心から思っていたら
いつか行けるのではないかしら。
すずらんさん英語私が教わりたいぐらい御得意なのですもの。
海外旅行行かれたらきっと楽しいと思います。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-08-16 23:37 x
ラベンダーさん、ありがとうございます。
さっそく、ご紹介いただいた旅行サイト覗いてみたいと思います。
今のところ、車椅子を利用するほうが実現性高いかな?・・・状態です。

ラベンダーさんの行動力には、いつも感動!
私もその「いつの日か」を夢見て、がんばりますっ(^^)

あ、英語のことですけど
ラベンダーさんのほうがずっとお得意!まちがいなく。

私は辞書片手に、やっと日記書いてる・・・
そんな状況ですよー。(^^;)

<< 週末の掃除 天然樹液シート >>