人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の楽しみ・・・(^^;)

夏休みの中学3年生の皆さんと一緒に、毎日私が朝から晩まで仕事をするのは
今夏と来夏でたぶん終わりです。
そのつもりで、今、働いています。

そのあとは、自分の体力に見合った仕事をしよー!と思ってます。

患側荷重をかね、なるだけ左足に体重をかけるよーに立ってますけど
長時間立ったままだと、私の足はくたびれすぎると思い
そこそこ荷重をサボって、右足だけで立ったり…します。

右足だけで立つって、あ~、何て気持ちイイ!んでしょー。
臼蓋形成不全であっても、まだ少し軟骨が残ってるっていうのは
こんなにも負担度が違うんだなー!って思った。

上履きの補高、思いきって1.5センチにしました~。
今までの1センチより、私には合ってます。
経費1500円なり。 1センチの時は1000円ダッタ。

脚長差が、少しでも改善すること願ってたんですよねー。
今のところ、ちょっと望み薄・・・あきらめてはいませんけどねっ。(^_-)-☆

今日はホントに忙しかった・・・仮通夜出席まであって、さっき帰ってきたところ。
早く寝ないと、また朝になってしまう。

よそのお宅では、足がどーのこーのと言ってられなくて
ミニ椅子持参で、ケッコーな時間座ってました。

さてさて、明日はいったいどうなりますことやら・・・
ちょっと楽しみ・・・いったいどこに痛みがでるのでしょーか。

皆さま、がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2009-07-23 00:43 | Comments(4)  

Commented by lotta0517 at 2009-07-23 07:53
明日はどうなるか、楽しみ!
なんて、言い方を見習って行きたいです。
不安ばかりに、自分を責めていたら、
疲れてしまいますもんね。
塾、とっても、おしいですよ。
でも、すずらんなら、新な、希望を見つけてもらえそうです。
ロッタのママ
Commented by ジョイ at 2009-07-23 13:43 x
すずらんさん・・今日の日記に、”痛い“って言葉が無いですね^^=
ガンバリや、さんだから無理は・・は禁物ですよ~♪
補高は、専門店で作るのでしょうか?
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-07-24 00:18 x
ロッタのママさん、ありがとうございます。
昨日はホントにそう思ったんですよ~。
「明日どうなるか、楽しみ!」って。(*^_^*)

笑ってられる状況じゃないのに笑ってるってこと、よくあります。
体の防衛本能かも?
だけどロッタのママさんの明るさは、スゴイ!

誠心誠意、一生懸命仕事しています。
やれるだけのことをやりたいし、不思議と今
足以外の力は、どんどんあふれてくるんですよねー。(^^;)
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-07-24 00:28 x
ジョイさん、ありがとうございます。
うわぁ~、鋭いご指摘。(^_-)-☆
おっしゃる通りで、「痛いよー。」って言ってないですねー。

無理は禁物ってこと
このごろようやくわかるよーになりました。(^^;)

補高は、介護用品ショップの靴部門でインソールを作っていただいてます。インソールが不向きな靴は、踵を外付けしてもらいました。
外付けの場合は1センチで1500円だったかな~。

<< 痛みは… 1日の終わりに…ウルウル >>