人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかすると・・・

痛みに改善の兆しが・・・なんて言いながら
だって、ほんとにその兆しあったんですから・・・
なのに、やっぱり私の主な患足じゃない右膝も、そして左膝の下のほうも

痛いでーーーーーす。(><)

何か変!
泣きべそかいてる場合じゃないよ!って思います。
昨夜も今朝も、人知れず泣きべそ。

今鳴いたカラスが、もう笑ったジャナクテ
また鳴いた~(><)

で、頭をひねって考えましたよー。

①痛みが出る前に始めて、痛みが出たので止めたことは何か?

②痛みが出る前に始めて、まだ続けてることは何か?

①の答え:踵から足をつけ5本指で水底をけって前進する、水中歩行30分

②の答え:内転筋を鍛えようかと松本先生に言われ
空のペットボトルを軽く両膝で挟むだけでいいからと言われたのに
私は日曜日の夜から近くにあった本を挟んで、パソコンで事務作業やってた~(><)

もしかして、コレ?きのうも、今日もプール行ってないし、そして明日も行けない。
本を両膝に挟んでの事務作業は、相変わらず今日もやってるー。
膝が痛くて、ヒッコヒッコ。歩きにくくて、歩きにくくて。

たぶん、これじゃないだろーか。
30分も挟んでなかったと思うけど、ひ弱な私の筋肉は、我慢できなかったのね~。(^^;)
鍛えるのって、加減がホントむずかしー!

②の答えが原因であることを祈る!!なのであります。

by sunnytoday | 2009-07-16 16:06 | Comments(4)  

Commented by サマースノー at 2009-07-16 20:03 x
筋肉を鍛えるということは、「力を入れる」「緩める」の繰り返しのようですよ。

和白病院で習ったものは、「タオルケットなどを7秒挟む、力を抜く」を20回繰り返します。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-07-16 23:40 x
サマースノーさん、ありがとうございます。
なるほど!そういうことなんですねー。

去年の私は、どんな軽いエクササイズでも痛みが出て
挫折しましたけど、今は状況が少し変わりました。

であっても、痛みが出やすいことは確かなので
いったん、この痛みが消えてから・・・試してみますね。

Commented by ジョイ at 2009-07-17 11:35 x
私も昨日から、左のひざが痛みます(><;)
朝からこちらは雨・・・少し冷えるけど、ワンの為には冷房つけっぱなし、この季節は大の苦手、睡眠もあまりとれなくて・・それに私
夏ぶとり!?水ぶとりで、体重++これが痛みの原因・・食べすぎ?
私、車運転できないけど・・チャリンコが、私の足なのでもう少し
距離を増やそうかな?と思っています(30分)こんなんで、やせられ
へんわな~あぁおもゥ(笑)

Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-07-17 13:55 x
ジョイさん、ありがとうございます。
左の膝、痛いんですね。

悪い条件が揃ってしまいましたねー。
雨で冷える、冷房で冷える、睡眠不足で疲れる~(><)

ジョイさん、隠れ厚着しましょー。
寝る前にお腹に手を置いて深呼吸すると、ぐっすり眠れるとか言いますけど、どうでしょーか。 

チャリンコの距離延ばして、無理しないでくださいね。
私みたいになりますよー。

食事の時に七味唐辛子なんかふりかけて
体を温めると代謝がをよくなるとも聞きますけど・・・

<< 一件落着 失敗! 歩く→泳ぐ→歩く >>