夏に腹巻き

寒い時は布団にしっかりくるまって寝るので、体は朝までぬくぬく。

だけど、今に時期はちょっとねえ~
私の寝ぞうヨロシクないです。

お風呂から上がってすぐに寝るのは、冬場は保温に最適だったけど
今ごろは、それじゃ汗が出ます。
そんなこと言ったって、早く寝ないと睡眠不足になるので
やっぱりすぐに布団に寝ます。

身体に布団を掛ける気しないので、そのままにしていたら
朝方、ものすごく体が冷えてました。

体冷えると、体調も股関節の調子も良くなくて…

仕事中に腹巻きで保温される方のお話を聞き

「そうだ!」っていうんで、私は就寝時に腹巻きしてます。

お腹が温泉のよーな温かさ。
かけ布団がめくれていたにしても、お腹は温泉のよーな温かさ。
夏場こそ、腹巻きが必要かなって思いました。

で、私の足は今日は痛みの少ない日だった・・・
長くは歩けないけど、ま、休憩しながらぼちぼち快調です。

皆さま、がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2009-07-10 01:10 | Comments(2)  

Commented by ジョイ at 2009-07-10 14:08 x
夏場こそ腹巻は必要でーす。。
冷房からから守ってくれます・・又毎日食事からとれませんので、サプリ(黒サポニン、黒にんにく)を飲んでいます・。
娘に進められてのんでいますが、少し体力がアップしたかな!?
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-07-10 16:11 x
ジョイさん、ありがとうございます。
すでに使ってらっしゃったんですね、腹巻き。

私は冷房対策で、昼間使ったことありましたけど
就寝時については思いがけなかった…デス。

冷えるのって、何事につけよくないですね。

>少し体力がアップしたかな!?

黒サポニンと黒ニンニクのおかげなんですね、ジョイさん。
私も毎朝、納豆にニンニク入れてます。
週末は気兼ねなく、ニンニクづくしですよー。(^_-)-☆

<< 歩く→泳ぐ→歩く 睡眠 >>