死なないよーな気が・・・

思いがけない痛み、続いてます。(^^;)

っていうか、よーく考えてみると
私って気持ちだけは元気だけど、思いがけない痛みどころか
快調な日は1週間しか、いやいや1週間も継続してないんじゃないかしらん。

だから今回だって、実は…「いつものように痛みが出ました。」のほうが
正確かもしれません。(><)

こんな錯覚、しょっちゅう。 なんでだろー?

ものすごく丈夫な気がしてしまう私・・・です。
死なないよーな気さえしてしまう私・・・です。

午前中、人に会う用事があって、それは椅子に座ってればよかったのでラクチン。

そのあと、ホームセンターに行って
しおれかけたお花の苗を35円でいくつか買い・・・
それを家で生き返らせるのが楽しいのですよー。
生き返らない時もありますが。

店内をウロウロ1時間も歩いていたら、きたー、きたー、昨夜と同じ痛み。
私の現在の歩行能力は1時間ぽっち?

まだ、まだ・・・って粘ってるうちに、もうダメだー!
家に帰りました~。

だけど、しばらくすると復活!
足をちょびっと引きずりながら、草取りしたりしおれかけたお花を移植したり・・・

で、こんな時に限って台所にいる時間も長くて
おからサラダをつくってみたり、あれやこれや・・・

で、仕事前にまたもや昨夜と同じ痛み。
お尻のとこと膝のちょっと下のところ。 解決策は…あったんですよ。

急いでたので、畳にごろんと横になって、お尻マッサージ2分。
お尻の痛みが消えました。

それと、下腹部のところのマッサージ2分。
これは膝下の痛みが消えました。

応急処置ができてよかったけど、元凶は? 腰かなあ~。

???でもいいですよー。

皆さま、がんばりまっしょい。(*^_^*)

by sunnytoday | 2009-07-04 01:23 | Comments(4)  

Commented by lotta0517 at 2009-07-04 12:21
死なないでください。
痛くても、がんばってください。

病の中にあると、
どうして、私の魂は、この体を選らんじゃったんだろうって、くじ運が、悪いって、思います。

丈夫な体を与えてあげれなかった、母のくやしさです。

つきあっていくしかないねって、
娘の頭をなでています。

痛い中、私のブログのCMまで、していただき、
ありがとうです。
おいしいものは、生きる力かな。
がんばりまっしょい!

ロッタのママ
Commented by ジョイ at 2009-07-05 10:41 x
歩けるうちは、感謝、感謝
心は強く。。身体をつかうのは、ほどほどにね~(まっいいか~)

ところで、お尻マッサージってドノヨゥニスルンデスカ?^^ワン
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-07-05 10:54 x
ロッタママさん、ありがとうございます。
死にませんよー。

生き過ぎるんじゃないかって心配、時々します。(^^;)

お嬢さんの頭、いーっぱい撫でてあげてください。

>おいしいものは、生きる力かな。

本当に、そう思います。(*^_^*)
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-07-05 11:07 x
ジョイさん、ありがとうございます。

>歩けるうちは、感謝、感謝

そうですよねー。ありがと、ありがと!ですね。

お尻マッサージは…百円ショップに、足で頑丈に体を支えている
頭の丸いタコが売ってあるんですけど(私のはピンク色ですよ~)

床か布団かに寝そべって
それをお尻の痛いところの部分に当てます。
そのまましばらく当てたままにしたり、ちょっと移動させたりしてマッサージです。痛いですけど終わったら全身ふわ~っとして
気持ちいいですよー。




<< あっ! 思いがけない痛みが・・・ >>